トップページへ
iframeバナー
投稿数
2683490
件
24h以内
332
件
メンバーメニュー
・
あなたの投稿一覧
掲示板一覧
・
デビュー前の新型車
・
車種別
・
メーカー別
・
カテゴリー別
>
ニュース討論
・
教えて!自動車Q&A
・
徹底対決
・
輸入車 VS 国産車
・
ひとこと言わせて!
・
販売・売買
・
メンテナンス
・
違反・取り締まり
・
ドライブで…
・
お勧めスポット
・
車関連イベント
・
その他・クルマ全般
・
地域別
キーワード検索
ご利用に際して
・
使い方
・
利用規約
・
ご意見&ご要望
HOT ! スレッド
(3時間以内に5投稿以上)
・
わたしたちのカーライフ
・
国産車はどこに向かうのか
・
私は制限速度は守りません(その2)
・
クルマ大好き雄弁会 第11章
・
ぼくたちのドライブ
・
小菅ジャンクションが酷過ぎる件
・
♪NO MUSIC NO DRIVE♪...
ユーザーサービス
新車見積り
最寄のディーラーへ
簡単見積り依頼
中古車検索
毎日リアルタイムで
情報更新
クルマ逆オークション
専用掲示板で
簡単交渉
ご希望モデルの
予約販売
新車フラッシュ
2009年10月27日(火)
フェラーリ副社長、ロータスCEOに着任…未来を語る
10月上旬、ロータスの新CEOに就任したダニー・バハー氏。このほど、ロータスの従業員を前に、将来のビジョンを説明した。
ダニー・バハー氏は、フェラーリの副社長にまで登り詰めた人物。9月のフランクフルトモーターショーで初公開された『458イタリア』のPRビデオにも出演している。そんなダニー・バハー副社長のロータスCEOへのヘッドハンティングは、華麗なる転身と話題になった。
着任から約2週間を経たダニー・バハーCEOだが、このほどロータスの従業員の前で、今後の経営ビジョンを明らかにした。
「私の構想はシンプルだ。美しく、環境に優しく、そして信頼されるスポーツカーをロータスが作り続けるということ」と、ダニー・バハーCEOは言う。さらに「流行に左右されず、顧客が求める車を真摯に開発することが大切」と強調する。
フェラーリ出身らしく、モータースポーツ活動の強化も宣言。インディ、GT、ルマン、そしてF1と、あらゆるモータースポーツに参戦していく考えを表明した。ダニー・バハー氏は「モータースポーツこそ、我々の開発能力を示す格好の舞台」と力を込める。
F1に関しては今年9月、FIA(国際自動車連盟)がロータスを2010年シーズンの13番目のエントラントとして承認。マレーシアの航空会社、エアアジアのトニー・フェルナンデスCEOがチーム代表を務める予定で、10月中旬には風洞実験用のマシンが完成している。F1の名門、ロータスの16年ぶりの復活は、大きな話題となるのは間違いない。
また、ダニー・バハーCEOは12月、今後7年間の具体的な商品計画などについて公表する方針。ロータスからどんなスポーツカーが登場するのか、ファンの期待は高まりそうだ。
【この記事を表示】
インタレストマッチ -
広告の掲載について
現在のところ、当該記事へのご意見・ご質問はございません。
みなさまのご投稿をお待ちしております。
掲示板をご利用いただくには、
ログイン
する必要があります
インタレストマッチ -
広告の掲載について
1
1.
クルマの種類を選択してください
国産車
輸入車
トラック・商用車
事故車はこちらから
2.
郵便番号を入力
-
住所から入力