home>「みんカラ+」「販売中」車両表示機能追加のお知らせ

プレスリリースPress Release

プレスリリースPress Release

「みんカラ+」「販売中」車両表示機能追加のお知らせ

2010年3月1日

 株式会社カービューでは、自動車に関する専門性、地域性の高いソーシャル・ネットワーキング・サービス「みんカラ(みんなのカーライフ)」(http://minkara.carview.co.jp/)においてご活用いただいている「みんカラ+(みんカラプラス)」サービスに、「販売中」の車両表示機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。

【「みんカラ+」「販売中」車両表示機能の概要】

■「みんカラ+」とは?】

*「みんカラ」ユーザー向けにブログを通じて、自社の広告、製品の広告を行うことのできるサービスです。

*平成21年12月末現在の加盟事業者数は171社で、平成20年12月(22社)からの1年間で約8倍に増えました。

*ブログ広告としての利用にとどまらず、オフ会を開催したり、自社製品を試験的に装備してもらい、その利用に関する感想などを集めて改良に役立てたりと、さまざまな用途に利用されています。

■「販売中」車両表示機能

*「みんカラ+」の機能としてあった「デモカー」(※)の機能を拡張し、「販売中」という表示ができるようになり、詳細な情報もアピールポイントとして記載できるようになりました。

*写真の添付が6枚まで可能になりました。

*「販売中」の表示することで、「みんカラ+」だけでなく、carview.co.jp上の「カタログ」「ユーザーレポート」ページへも表示されるようになります。

(※)「デモカー」機能とは、「みんカラ+」サービス加盟事業者が、自社の所有するデモカーをみんカラユーザーに訴求することのできるコーナー。

 このたびの「販売中」車両表示機能の追加は、「みんカラ+」の加盟事業者が独自のコンプリートカーや輸入車を、みんカラユーザーや、カービューのウェブサイト訪問者に広くPRすることができ、「みんカラ+」加盟事業者様からの幅広い情報発信ツールとして利用されることを期待いたしております。

 株式会社カービューでは、これを機にみんからのメンバーズID登録画面も全面的にリニューアルし、ますます「みんカラ」のパワーアップをはかっています。今後も「みんカラ」上のさまざまな企画を通じ、より「みんカラ」ユーザーの皆様に楽しんでご利用いただけるサービスや機能の拡充・改善に努め、新しいカーライフを創造する提案を行ってまいります。

以 上

Site Map