home>「みんカラ」「車種別ページ」リニューアルとユーザーレポート投稿機能追加のお知らせ

プレスリリースPress Release

プレスリリースPress Release

「みんカラ」「車種別ページ」リニューアルとユーザーレポート投稿機能追加のお知らせ

2010年4月1日

 株式会社カービューが運営する自動車専門ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「みんカラ(みんなのカーライフ)」では、平成22年4月1日より、「車種別ページ」のリニューアル及び「carview.co.jp」から投稿されている「ユーザーレポート」に、「みんカラ」からの投稿機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

■リニューアル後の「車種別ページ」の特徴

  • 1400を超える車種について、「carview.co.jp」と「みんカラ」内の情報や口コミが全て集約されます。
  • 左側の「車種別メニュー」で情報カテゴリを切り替えて閲覧することができます。
  • 車種、カテゴリ毎に全文検索が可能です。
  • 一つの車種について、カタログ上のスペックから、アフターパーツ・メンテナンスの情報まで、一貫して閲覧することができます。

【リニューアル後の「車種別ページ」】

■ユーザーレポートとは?

  • クルマのオーナーが“生の声”を投稿できる「carview.co.jp」の人気コンテンツです。
  • クルマを買うときの参考にするという利用方法が最も多いのですが、メーカーの開発者が開発のときに参考にしたといわれるほど、リアルなインプレッションが寄せられているのが特徴です。

■ユーザーレポート投稿機能とは?

  • 「みんカラ」の人気コンテンツの一つである、パーツレビュー。車種別、モデル別にパーツ装備の方法や感想を投稿できるのが特徴です。
  • パーツレビューには、パーツを装備した後のクルマの印象なども投稿されます。
  • 今回の機能は、このクルマの印象を別カテゴリにしてモデル別にを投稿できるようにし、より投稿・検索をしやすくしました。
  • 「みんカラ」から投稿されたユーザーレポートは、「carview.co.jp」のユーザーレポートにも表示されます。
  • 「みんカラ」上では、パーツのレビューだけでなく、ユーザーレポートが見れるようになり、モデル別の情報が集約され、より体系化した情報として閲覧することができるようになりました。

【投稿方法】

  1. メンバー登録してログイン
  2. マイページトップから「公開中のページ」の「レポート」を選択
  3. 「新規投稿」ボタンから、投稿ページへ
  4. 投稿したいクルマの情報(メーカー、車種、年式など)を入力
  5. 評価等を入力して、投稿完了!

【ログイン方法】

【「みんカラ」ユーザーレポートページ】

 この「carview.co.jp」のユーザーレポートと「みんカラ」のパーツレビューの連携は、これまで相互のウェブサイトでそれぞれ行ってきた情報発信の内容を、より充実させ、新たなクルマ作り、チューニングのヒントを配信していくことになるものと考えております。

 株式会社カービューでは、今後も「みんカラ」上のさまざまな企画を通じ、より「みんカラ」ユーザーの皆様に楽しんでご利用いただけるサービスや機能の拡充・改善に努め、新しいカーライフを創造する提案を行ってまいります。

以 上

Site Map