home>「みんカラ」イイね!機能追加&みんカラくるまマーケット開始のお知らせ

プレスリリースPress Release

プレスリリースPress Release

「みんカラ」イイね!機能追加&みんカラくるまマーケット開始のお知らせ

2010年8月6日

 株式会社カービューが運営する自動車専門ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「みんカラ(みんなのカーライフ)」では、みんカラの利用をより促進させることを目的に、2010年8月6日より、イイね!の機能を追加したことをお知らせいたします。 また、あわせて、2010年8月18日より、みんカラ+(プラス)の新機能として、みんカラくるまマーケットを開始することをお知らせいたします。

■イイね!とは

 「みんカラ」内にある全てのコンテンツに対して表示されるボタンで、ユーザーが気に入ったコンテンツに対して、一度だけクリックすることのできる機能です。(同一コンテンツに対して、同一ユーザーは1クリックしかできません。)

 「みんカラ」内の全頁に実装される機能で、ブログだけでなく、お気に入りのパーツレビューや、整備手帳などに対しても「イイね!」で支持することができ、支持したコンテンツは自分のトップページ右下に表示されるので、お気に入りのリストとして活用したり、登録されているお友達に紹介することができます。

■みんカラくるまマーケットとは

 「みんカラ+(プラス)」をご利用いただいている事業者様が、自社で保有する中古車を登録し、ユーザー向けに紹介、販売をすることのできるサービスです。

 通常の中古車掲載とは違い、クルマに対する感度の高いユーザーが多く集まる「みんカラ」内での掲載ですから、値段や条件のいい中古車だけでなく、希少価値の高いプレミアムカーや自社が作成したデモカー(※)などを掲載、出品が可能で、本日リリースの「イイね!」機能と合わさって、ユーザーの支持する中古車情報が閲覧することのできるサービスです。

*20台まで掲載可能!(※但しデモカーの登録は3台までです。)
*イイね!の多い順に表示!
*掲載ページから直接購入問合せができる!!

 すでにみんカラパーツレビュー、整備手帳、などと連動させてスタートしていたパーツ用の掲載サービスである「みんカラマーケット」とあわせて、より一層、ユーザーの皆様の近いところで自社の中古車をアピールでき、またユーザーの皆様のリアルな反応がリアルタイムで得られるので、マーケティングにも有効に活用していただけます。

【みんカラくるまマーケット 店舗ページ】


【みんカラくるまマーケット トップページ】


【みんカラくるまマーケット 車両詳細ページ】


 株式会社カービューでは、今後も「みんカラ」上のさまざまな機能追加を通じ、より「みんカラ」ユーザーの皆様に楽しんでご利用いただけるサービスや機能の拡充・改善に努め、新しいカーライフを創造する提案を行ってまいります。

以 上

Site Map