home>「みんカラ」、「みんカラまとめ」に新たにユーザー自身による投稿機能を追加

プレスリリースPress Release

プレスリリースPress Release

「みんカラ」、「みんカラまとめ」に新たにユーザー自身による投稿機能を追加

2015年2月18日

URL:http://minkara.carview.co.jp/summary/

株式会社カービュー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:兵頭裕、以下カービュー)が運営する日本最大級のクルマ専門SNS「みんカラ」は、2014年9月30日に開始したコンテンツ「みんカラまとめ」をリニューアルし、2015年2月17日(火)より、ユーザー自身が「みんカラ」内に投稿された情報を自由にキュレーションできる機能を追加したことをお知らせします。

本コンテンツでは、みんカラ編集部独自の切り口による「編集部まとめ」、話題のキーワードや定番ジャンルに関連する投稿を自動でピックアップする「新着キーワードまとめ」を提供してまいりましたが、「みんカラ」に投稿されている延べ4,000万件もの情報の大半を取り上げるには至っておりませんでした。クルマ関連情報に留まらない「みんカラ」内の豊富な投稿情報をさらに多くのユーザーに楽しんでいただくため、すべての「みんカラ」ユーザーに投稿情報を「まとめ」る機能を開放いたしました。

■画面イメージ(左:リニューアル後の「まとめ」トップ、右:「まとめ」投稿画面)

みんカラまとめトップ   みんカラまとめ投稿画面

リニューアル後は投稿された「まとめ」を、「編集部まとめ」「クルマいじり」「ギャル」「動画」「ドライブ」「イベント」「その他」の7つのカテゴリに分類します。「みんカラ」を閲覧したユーザーからの人気に基づく「まとめデイリーランキング」も集計してお届けします。

今回のリニューアルを記念し、2015年3月31日(火)まで毎週、全6回にわたり、「まとめ記事コンテスト」を開催いたします。ユーザーから特に人気を博した「まとめ」を毎週ひとつ選出し、その「まとめ」投稿ユーザーにみんカラグッズを贈呈いたします。

「みんカラ」では、今後もサービスの拡充と利便性向上を追求し、より多くの皆様にご登録・ご利用いただくことで、一層活発なコミュニケーションの「場」を実現できるよう努めるとともに、新しいカーライフを創造する提案を行ってまいります。

Site Map