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プレスリリースPress Release

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「みんカラ」、より評価しやすく、閲覧しやすく、クルマレビュー機能をリニューアル!

2015年3月25日

株式会社カービュー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:兵頭裕、以下カービュー)が運営する日本最大級のクルマ専門SNS「みんカラ」は、登録ユーザーによるクルマの評価コンテンツ「オーナーズレビュー」を刷新、より投稿、閲覧しやすい機能をつけて「クルマレビュー」として本日より公開したことをお知らせします。

■リニューアルのポイント

・「クルマレビュー」では、今までのオーナーズレビュー投稿フォームを大幅に刷新し、みんカラブログ投稿フォームにクルマレビュー用の評価項目を設置した、クルマレビュー投稿フォームを用意しました。画像投稿はいままで1枚のみでしたが、複数画像投稿を可能にしたことで、視覚的な評価も出来るようになりました。

・また、「走行性能」「燃費」などの詳細な評価項目を設定したことで、投稿ユーザーの様々な視点での評価を、購入検討ユーザーが参考となる情報として閲覧しやすくなりました。

・投稿ユーザーは、ブログ投稿フォームを利用したことで、閲覧数を確認することができるので、投稿モチベーション向上も期待出来ます。

リニューアル後は、みんカラブログ同様の投稿画面「クルマレビューの投稿はこちら」ボタンより投稿ができるようになっております。

投稿されるクルマレビューは、「走行性能」「乗り心地」「燃費」「積載性」「故障経験」「満足・不満足点」「総評」の項目に分けて情報をお届けします。

■画面イメージ

【クルマレビューTOP画面】

【投稿画面】

クルマレビュー投稿画面

みんカラブログ投稿フォームからクルマレビュー投稿フォームへ移動できます

クルマレビュー投稿画面

マイカーではなくても投稿可能になり、項目別の専用投稿フォームもあります

【クルマレビュー画面】

クルマレビュー 全体

各評価項目に対しても写真のアップロードが可能になり、より視覚的にユーザーの生の声をお届けできるようになりました

「みんカラ」では、今後もサービスの拡充と利便性向上を追求し、より多くの皆様にご登録・ご利用いただくことで、一層活発なコミュニケーションの「場」を実現できるよう努めるとともに、新しいカーライフを創造する提案を行ってまいります。

■みんカラについて

・月間ページビュー数 約4億7500万ページビュー

(2014年4月〜9月までの6ヶ月間のPC・スマートフォンアプリ合計値の平均)

・愛車登録台数 約140万台(本日現在)

・パーツレビュー投稿数 約540万件(本日現在)

・整備手帳投稿数 約260万件(本日現在)

・スマートフォンアプリ

iPad版:http://itunes.apple.com/jp/app/minkara/id346528801?mt=8

Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.carview.minkara.minkara

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