PLAY carview 変化を楽しめ。仕事を楽しめ。
 

ビジョン

「インターネット×クルマ=カービュー」の可能性を世界へ

「インターネット×クルマ=カービュー」。
このシンプルな方程式が表しているのは、私たちが描く企業像そのものです。クルマに関することで何か困ったり、知りたいことがあったとき、カービューのWebサイトにアクセスすればすぐに答えが見つかる。そんな存在になることを、私たちは目指しています。
クルマとは、ある人にとっては生活に欠かせないものであり、暮らしを便利にしてくれる道具のひとつ。一方、ある人にとってはクルマそのものが人生を楽しむためのアイテムであり、自分の価値観やセンスを表現するものでもあります。このような機能性と文化性を併せ持つ魅力的なプロダクトは、とても稀有な存在です。その上、「Made in Japan」のクルマは世界に通用する非常に高い競争力を持っており、クルマを軸にしたビジネスは、いまなお大きな期待ができる分野であり続けています。

また、とくに国内のクルマ市場は成熟が進んでいるがゆえに、今後さらに強力な取り組みが必要となるでしょう。「単なる移動手段としてのクルマ」以外の魅力――「自分のクルマを手にする喜び」や「乗ることの楽しさ」をより多くの人々に発信し続けることで、市場に新たな流れを生み出せるはずです。カービューは、カーライフの未来を創るイノベーターであり続けたい。私たちがインターネット上に構築している仕組みは世界中どこでも利用できるものであり、カービジネスを世界規模で拡大させる可能性を十分に秘めているのです。
クルマに関するあらゆることを対象に、世界で「インターネット×クルマ=カービュー」という未来を創りあげていく。それが私たちの大いなるビジョンです。

 

社長メッセージ カービューの持つ成長のポテンシャル。それを活かすのはあなた達だ。

変化を恐れず挑戦し、ダイナミックに成長する。

日本最大級のカーライフ総合情報サービス『carview!』は、新車から中古車まで幅広い情報発信でユーザー数を拡大し続けており、コアなクルマ好きユーザーが集まる自動車関連SNS『みんカラ』も、活発な投稿で盛り上がりをみせています。こうしたサイトの運営に加え、中古車査定仲介ビジネスを主軸とした国内事業や『tradecarview.com』などの海外事業も積極的に展開し、カービューは着実に前進しています。
しかし私たちは現状に満足することはありません。企業としての戦略的取り組みを続けるなか、2012年12月からヤフーグループの一員になったことにより、インターネットビジネスの基盤が飛躍的に増強されました。双方の強みが融合して生まれたシナジー効果は、これからのビジネスをダイナミックに躍進させていきます。

私たちのメインステージであるインターネットの世界では、変化を恐れず、進化し続けなければ勝ち抜いていけません。ベンチャースピリットを失わず、常に自由な発想を持ち、新しいものをゼロから生み出す喜びを感じることが、この世界では何よりも重要です。アイデアは誰が出したっていい。何かを感じたら臆せず言ってほしい。私はそんな皆さんの声をしっかり受け止めることを約束します。
株式会社カービューの社員は約150人。たとえば大企業のなかの1/4000として働くよりも、1/150であることのほうが、一人ひとりに求められるタスクの量も、責任の重さも大きくなります。しかし、そのプレッシャーに負けず、独創性溢れる発想やその具現化に向けて考え抜く力、挑戦を楽しむ決意があれば、“主役”になれるチャンスがカービューにはあるのです。

カービューのサイトから、あなたの未来が見えるかもしれない。

カービューは、クルマに関するあらゆる課題を解決する存在でありたい。クルマに関する事柄はもちろん、日々のカーライフのなかで何か困ったときや問題が発生したとき、カービューのサイトにアクセスすれば必ず答えが見つかる、一番便利なサービスが見つかる。そうした心強い存在になりたいし、ならなければいけないと考えています。
たとえば、ある人がクルマを手に入れて、カーライフを楽しむ。その後、好みやライフスタイルの変化などにより、また違うクルマに興味がわいて買い換えていく。そうした一本の流れを考えてみると、カービューにはまだできることがたくさんあると思います。新しいサービスの構築や画期的なアイデアを武器に、「クルマのことならカービュー」という私たちの存在意義をもっともっと高めていけるのです。
私自身はこれまでインターネットやeコマースの世界で長く仕事をし、さまざまな経験を積んできました。しかし、これからの私たちのビジネスにとって重要となるアイデアや、きらりと光るひらめきは、これまでの常識にとらわれないデジタルネイティヴである皆さんから生まれるものだと思います。そのフレッシュなアイデアを実現する上でのリスク分散や事業性の判断を行うことが、私たち経営陣が担うべき役割です。

私たちにとって、ユーザーとの接点、人材採用における出会いなど、コミュニケーション手段として最も重要といえるツールは画面上のWebサイトです。まずはカービューのWebサイトにアクセスしてください。『carview!』『みんカラ』『tradecarview.com』、どのサイトでも結構です。サイトを見て、「自分ならこうする」、「こんなコンテンツがあればよいのに」――そんなふうに感じたら、ぜひ私たちに会いに来てください。その出会いはきっとあなたの未来につながっています。

代表取締役社長 兵頭 裕

1965年生まれ。損害保険会社に12年間勤務したのち、2001年にヤフー株式会社に入社。ECオペレーション本部営業推進部長、コンシューマ事業カンパニー オークションユニットマネージャーなどを歴任。『Yahoo!ショッピング』および『ヤフオク!』で自動車・バイクカテゴリーの責任者を務めていた経験もある。2013年2月にカービューの代表取締役社長に就任。

 

事業概要

インターネット×クルマ。拡大し続けるこのフィールドに無限の可能性を切り拓く4つのビジネスドメイン。

クルマを売りたい人と買いたい事業者様を結ぶ中古車査定仲介ビジネスを展開。創業期から続くサービスで、カービューの原点といえる事業である。

ユーザーは3ステップの簡単な入力操作で複数の会社から無料で出張査定を受け、比較することができる仕組み。

日本最大級のカーライフ総合情報サービス『carview!』 (※ヤフー株式会社と共同運営)を媒体とした広告サービスを展開。あらゆるクルマ好きを取り込むWeb メディアは、自動車メーカーをはじめとするクライアントから高い評価を得ている。

「carview!」は国内・海外、様々な自動車メーカーの最新モデルから過去のものまで、豊富なラインアップを網羅するカタログ、毎日更新される中古車検索やクルマ関連記事等、圧倒的な情報量とユーザビリティを誇る。

カーライフを楽しむ仲間が集まる日本最大級の自動車SNS『みんカラ』の運営と各種サービスを展開。豊かなカーライフを実現する環境づくりを推進しながら、ユーザーとユーザー、ユーザーと事業者様をつなぐコミュニケーションの場として、日々進化を続けている。

「みんカラ」はカーライフを楽しむユーザーが集まり、愛車情報を始めとしパーツや整備など、コアな情報交換が行われている。ユーザー同士や有名ショップ等と交流できるサイトとしても人気。正式名称は「みんなのカーライフ」。

中古車輸出支援サイト『tradecarview.com』を運営、インターネット上での取引の場(マーケットプレイス)を提供。日本の事業者様と世界 200 以上の国と地域のバイヤーを結び、安心・安全な取引の促進に貢献している。

「tradecarview.com」は現在7カ国語で展開、200以上の国と地域のバイヤー・輸出事業者に利用されている。オンラインでクルマの取引ができる利便性と輸出入に関する確かな情報源として、高い信頼を獲得している。

 

求める人材像

PLAY carview 変化を楽しめ。仕事を楽しめ。

変化を楽しみ、仕事を楽しみたいと思いますか?

「インターネットビジネスに興味がある」、または「クルマが好き、興味がある」。これが私たちが求める人材像のベーシックな条件です。それは、自分が扱う商材や事業展開上のツールに興味を持つことで、仕事へのモチベーションが高まり、一層の意欲を持って取り組むことができると考えるからです。
そしてもうひとつ重要なのは、採用コンセプトでもある「PLAY carview」。時代の変化を捉え、その変化をビジネスとして具現化することを楽しめる資質です。PCの普及、携帯電話の登場からスマートフォン、タブレット端末の進化など、私たちの身の回りのインターネット環境は大きく変化し続けています。そうしたインターネット環境、スマートデバイスの変化を楽しめること、時代の一歩先を行く新たなサービスを考えることに喜びを見いだせる資質が、私たちのビジネスの原動力となるのです。

そして、いま、皆さんに自ら問いかけて欲しいのは「やり切れる」人間であるかどうか。代表取締役社長の兵頭裕はこう言います。「ものづくりに0から10までの段階があったとして、0から1を生み出すのは天才肌の仕事。あるいはアンテナを広く張った多くの人たちのアイデアのなかから生まれるもの。そこから議論を重ねて5の段階にまで高め、地道な作業を経て一定の形になる。それでもまだ8の段階で、これを10にまで高めるのが“やり切る”ことであり、本当に難しいけれど大切な作業」。そのような“やり切れる人材”を、私たちは求めているのです。
『時代の変化』を自ら捉えて楽しめる資質と、やり切る決意を持った皆さんに会える日を、楽しみにしています。

  • どんなことにも興味を持って吸収していける人
  • まずはやってみよう、とポジティブに思考できる人
  • 「こういうものが作りたい」と言えるものを持っている人
  • 一つひとつの課題を考え抜き仕事と真剣に向き合える人
  • 思い描いたアイデアを実行にまで移せる人
  • 夢を実現するためのプロセスを一つひとつ大切にできる人
  • 仕事にすべての情熱と夢を注ぐことができる人
  • 自分自身の大切な夢を仕事へのエネルギーにできる人
  • 作るものからエネルギーが溢れている人
  • もっと頑張ろう、やってみようという気持ちをキープできる人
  • グローバルなステージで成長を目指したい人
  • 会社の可能性、自分の可能性を信じることができる人
 

PLAY carview 変化を楽しめ。仕事を楽しめ。

社員インタビュー

 

PLAY carview 変化を楽しめ。仕事を楽しめ。

採用情報

  • 募集要項(新卒)
  • 新卒採用選考の流れ
  • 募集要項(キャリア)
  • 会社概要

現在、2016年度卒業予定の方を対象とした採用を行っております。
詳しくは日経就職ナビ2016よりご確認をお願いします。
みなさんのエントリーをお待ちしております。

給与 大卒/月給26万4千円(一律手当を含む)
※2014年5月実績
昇給・賞与・諸手当
昇給 :年2回(5、11月)
賞与 :年2回(5、11月)
諸手当 :交通費全額支給、その他
勤務地
■東京本社/ 東京都港区六本木一丁目4-5 アークヒルズサウスタワー19階
※海外勤務の可能性あり。
勤務時間 10:00〜18:45(※フレックスタイム制)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始・有給(初年度10日)・慶弔・誕生日(1日)休暇
年間休日122日(2013年度)
福利厚生 ●社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
●優秀社員表彰制度
●確定拠出年金制度(401K)
●健康保険組合保養施設
●ベネフィット・ワン保養施設
●出産・育児休暇制度

募集職種

営業職
コンサルティング営業(国内事業/海外事業)

国内にある自動車関連の事業主様(中古車販売店、中古車買取店、整備業者、パーツメーカーなど)に向けて当社のサービスを提案するコンサルティング営業を行います。自らの提案が顧客の経営を左右し、またカーライフのあらゆるシーンに影響を与えていく、大きな責任とコンサルティング能力が求められる仕事です。同時に、サービスに対する顧客の声を吸収し、より良いサービスを考案していく役目を担っています。

広告企画営業

『carview!』を媒体とし、自動車メーカー、タイヤメーカー等へ企画提案営業を行います。定型のディスプレイ広告やオーダーメイド型のタイアップ広告などを取り扱っていますが、業界のトレンドや顧客のニーズに合わせた広告メニューを新たに企画し、商品化していくことも重要な仕事です。

企画職
企画(国内事業/海外事業)

当社で展開しているサービスの利用促進をミッションとし、広告出稿に関わるディレクションを担当します。広告出稿先や提携先を開拓する際、データ分析やシミュレーションを繰り返し行い、テキストの一字一句まで検討を重ね、費用対効果を追求していきます。また、ユーザーにとってより使いやすいサービス・サイトにするための企画を提案していく役目も担います。

コンテンツ企画/Webクリエイター/編集

『carview!』に掲載するコンテンツの企画、立案、取材、制作を行っています。最新の情報を入手するため、自動車メーカーの発表会やモーターショー等のイベントに参加することもしばしば。新車の試乗レポートの取材・制作から、コミュニティコンテンツの企画・運営まで、多岐に渡る業務を手がけています。

技術職
Webエンジニア/Webデザイナー

4事業のシステム企画・開発から保守・運用まで幅広く対応しています。全ての工程を自社で行っているため、スピード感のある仕事が求められます。「新しく便利な機能追加や拡張はウエルカム!」というのが、当社の開発ポリシー。このため開発チームでは、誰もが新しいことにトライできるように、上下関係のないフラットな組織構成を大切にしています。

管理業務職
人事/総務/経理/法務/IR広報

会社全体の状況を把握し、現場の最先端で働くメンバーを支援しています。ルーティンワークを想像される方もいるかもしれませんが、経営に直結した舵取りとなる部署なので、臨機応変に、ときにはアグレッシブに新規案件に対して挑戦していくことも必要です。非常に忙しい環境ですが、個々人に適した専門的なスキルや経験を活かして幅広く活躍をすることができます。

新卒採用選考の流れ

※選考時期や職種、地域によって若干違う場合もございますのでご了承ください。

募集要項(キャリア)

現在、業務拡張中に付き、人材を募集しています。少人数で、インターネットサイトの運営を行う会社ですので、自ら業務を完結できるセルフスターターの方を募集しております。以下の職種で、少しでも興味を持たれた方は、応募方法をご確認の上、ご応募ください。

給与 経験、業績、スキル、貢献に応じて、当社規定により優遇します。
諸手当 交通費全額支給
昇格/昇給 半期毎(5月、11月)に業績に応じた評価段階にて決定します
賞与 年2回支給(5月及び11月)
基本賞与(月給を基礎に支給額を確定)+決算賞与(会社業績と個人業績により支給額を確定)
勤務地 東京
勤務時間 10:00〜18:45(フレックスタイム制)
休日休暇 完全週休2日(土・日)
年末年始(年間休日122日※2013年度実績)、有給休暇(初年度10日)、誕生日休暇(1日)
保険 雇用、労災、健康、厚生年金
福利厚生 優秀社員表彰、確定拠出年金制度(401K)、健康保険組合保養施設 ・ベネフィット・ワン
保養施設、Yahoo!BBモニタ

募集職種

Webエンジニア
仕事内容

自社サイトのシステム企画・開発・サイト企画などを行います。
国内屈指の自動車サービスを創り上げるお仕事です。クリエイティブ色の強いエンジニア業務が経験出来ます。
ASP.NET(C#)を利用したWebアプリケーション開発、データベース設計(MSSQLServer)を行います。

応募資格

専門、短大卒以上、22〜35歳位までの方で、下記のご経験がある方
・ASP.NET(C#)とMSSQLを用いたWebサイト・Webアプリケーションの開発実務経験。
ASP(VBScript)もあれば尚可
・データベース(SQLServer)と連動させたWebサイト・Webコンテンツの実務開発経験

Webデザイナー
仕事内容

国内最大級のカーライフ総合情報サービス『carview!』をはじめ、人気のSNS『みんカラ』、 中古車輸出支援サイト『tradecarview.com』などのサイトに関する運営・デザイン、コンテンツ企画等をお任せします。
大規模サイトのデザイン業務全般及びサイト更新など日々の運営業務もお任せします。将来的にはディレクション業務を手がけることも可能です。

応募資格

専門、短大卒以上、22〜35歳位までの方で、下記のご経験がある方
・HTML、CSSを用いたWebデザイン経験をお持ちの方(年数は問いません)
・Illustrator、Photoshop、Flash、Dreamweaverのいずれかの使用経験をお持ちの方

会社概要

事業内容 「テクノロジーを活用して、企業や消費者とクルマに関する様々な情報を共有し、夢のあるカーライフを提案する」
これが、私たちの経営理念です。

■事業概要
インターネット広告事業

■運営事業・サービス
(1) 中古車査定仲介サービス
(2) カーライフ総合情報サービス「carview!」(ヤフー株式会社と共同運営)
(3) カーライフがテーマのSNS「みんカラ」
(4) 中古車輸出支援サイト「tradecarview.com」
創業/設立 設立 1996年9月5日
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目4-5 アークヒルズサウスタワー19階
代表者 代表取締役社長 兵頭 裕
資本金 15億7,775万円(2014年3月31日現在)
従業員数 従業員数 161名(2014年3月31日現在)
主要株主 ヤフー株式会社