- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- C3
- クルマレビュー
クルマレビュー - C3
-
マイカー
-
シーシー君
-
シトロエン / C3
シャイン_RHD(EAT_1.2) (2020年) -
- レビュー日:2024年2月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
なぜだか乗ると楽しくなれる。
ATのセッティングが悪く2速から3速へのシフトアップと3速から2速へのシフトダウン時のショックが大きい。
なので普段は手動でシフトしている。
異音だのタッチパネルが点かないなどの気になる点はあっても走らせれば笑っていられる。
一人で岩手までキャンプ&フライフィッシングの足として、積載量は十分だし乗っていて楽しいし買い換える車が見つからない。
以前DS5にも乗っていたがシトロエン系のシートは疲れない。8時間連続休憩なしでもまだまだ走れる。 - 不満な点
-
サービスが悪い。
都内通勤中心とはいえ初めての車検でフロントブレーキディスクまで交換された。
その他の部品もアレコレ交換されて40万近い車検整備になった。
シトロエンはプジョー、DSの3ブランドをまとめてのサービス体制で余裕がない。
オイル量はマメなチェックが必要。 - 総評
-
私はC3のほかに6カ月になるボルボのワゴンもあるので気になりませんが、車1台だけっていうなら他がいいかもしれません。
ハマれば間違いなく楽しい車です。日本車では味わえない楽しみが必ずあります。
スポーツカーではありませんがスポーツできます。
3年で5万km近く走りましたがシート表生地が擦れて毛羽立ってます。
次回車検で自分がどんな行動に出るか楽しみです。
-
マイカー
-
snowypon
-
シトロエン / C3
不明 (2009年) -
- レビュー日:2024年1月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 十分なトルクのあるディーゼルエンジン、ショックを優しくいなす足回りなど、走る、曲がる、止まるの基本性能の確かさをマニュアルシフトで味わっています。
- 不満な点
- 収納の少なさやサンバイザー付近から出る異音など些細なことはありますが、特に気にしていません。
- 総評
- 発売が10年以上前なのでひと昔前のクルマになってしまいますが、ヨーロッパ車の懐の深さを感じることができます。まだまだ乗っていきたいと思います。
-
マイカー
-
leon113
-
シトロエン / C3
不明 (2009年) -
- レビュー日:2024年1月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 乗り心地の良さ
- 不満な点
- 故障が多い
- 総評
-
まず、エンジンが良い。滑らかに力を出すエンジンです。とかく評判の悪いAL4ですが、自分の運転にあっているのか誠に楽。基本的に低いギアを使うセッティングなのでしょうか、アクセルを離したときに素直に速度が下がっていくのが、ブレーキなしでも速度調整できて楽です。あと、加速がほしいというとき、いつも3速なのが不思議ながら有り難い。国産車だとキックダウンのショックが有るのに、ギアが下がっていてくれるならそれがないですから。乗り心地も良く、とはいえ大型高級車ではないので振動や段差の衝撃は入ってきますがかなり丸められた感じです。とにかく乗ると分かる良い車。
-
マイカー
-
kappy(^O^)
-
シトロエン / C3
インスパイアード バイ ジャパン コレクション_RHD(EAT_1.2) (2020年) -
- レビュー日:2024年1月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 内外装デザイン
- 不満な点
-
使いづらい:グローブボックス、ひじ掛け、ドリンクホルダー、回転半径大5.5m クルーズコントロール(ACCではない)アンダーカバーがない(冬季塩カルを撒くので) センターにジャッキアップポイントがない コンパクトな割に燃費がそこそこ(;'∀') 内外電灯がLEDでない
・ブレーキ 初動で効きすぎです。カックンカックンしちゃいます。低ダスト系のパッドに変えたら納まると思っています。 - 総評
- なんといっても可愛くおしゃれなデザインが気に入っています。限定車で室内のデザインが一部オレンジ色レザーを使っているのポップな感じが好きです。幅が1800mm以下(17500mm)全長が3995mmとコンパクトでかわいい。
-
試乗
-
おとーち
-
シトロエン / C3
不明 (2020年) -
- レビュー日:2024年1月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- どうみても国産車に見えないデザインはそれだけで選ぶ理由になります。
- 不満な点
- むしろクセがないじゃん。
- 総評
- シトロエンって奇妙なスキモノのクルマでしょって言うのは偏見で、案外使い勝手がよく普通のクルマだったっていうのは、近所にディーラーができたら一気に増殖したのがその証拠なんでしょうな。使い方を無視したプジョーシトロエンの同門対決だと個人的にはプジョーですが、デザインと内外装のカラーリングでこちらを選ぶのもアリですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン C3 シャイン(東京都)
139.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX(愛知県)
106.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(岐阜県)
104.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
269.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!