フェラーリ F430

ユーザー評価: 4.08

フェラーリ

F430

F430の車買取相場を調べる

クルマレビュー - F430

  • マイカー
    • Moto02

    • フェラーリ / F430
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2023年8月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    まっすぐも曲がりも速い
    不満な点
    1DINではナビが付けられず前からついていた古くさいナビのままで、よくゴルフ場いくのに迷いました
    塗装もキレイでしたが少し弱っていたのか、ちょんとドアを当てただけで色が落ちてしまうなど
    総評
    夜の首都高と、たまに週末のゴルフ行くので乗ってました。マンションで早朝、深夜にエンジンをかけるのは気が引けました。
  • マイカー
    • tokyocargeek

    • フェラーリ / F430
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2022年11月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    最後のMTミッドシップフェラーリ
    生産台数からくる希少性
    NAエンジンとその音(音量も規制が緩かったのかかなり爆音)
    カートに行く荷物が楽に乗る積載性
    不満な点
    価格にプレミア付き過ぎw(リセールも良いといいけど)
    総評
    12気筒でない以外は全部入りの最高の車(買える範囲内で)。終の車になる予定。
  • マイカー
    フェラーリ F430
    • たかモン0929

    • フェラーリ / F430
      F1_LHD(MT_4.3) (2005年)
      • レビュー日:2022年8月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    外車=高級車で憧れる、ですよね。でも、フェラーリは外車の枠を大きく超えて「フェラーリ」。誰の目から見ても「赤い馬=フェラーリ」
    不満な点
    クラッチが消耗品です。だいたい1万キロで100万かかります。その他基本的に部品などは軽自動車の10倍、普通車の5倍、外車の3倍、くらいの金銭感覚です。
    総評
    資産とも言えますが、現金一括で買える人以外はやはり維持するだけで金利等で年間100~200万はただただ払い捨てることになります。
    でも逆に年間100~200万でフェラーリオーナーという優越感を買えるなら安い。人付き合いも変わります。そう思える人にとっては買い一択。
  • マイカー
    • トラッキーX308

    • フェラーリ / F430
      F1_LHD(AT_4.3) (2007年)
      • レビュー日:2022年7月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ガラス越しに見えるエンジンが一番のお気に入りです。
    不満な点
    不便さもまたこの車の特徴です。
    総評
    納車間もないですが、エンジンを回した時の高回転時の音はいいです♪
  • 過去所有
    • tom-tom-jza80

    • フェラーリ / F430
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2022年7月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    あまりない。
    本当に。
    納車された時に初めて明るい場所で見た。
    正直、本心ではあまりときめいていなかった。

    運転は楽しかった。それは間違いない。
    不満な点
    日本人デザイナーがチーフをやったとか色々話は出るが、どうしてもガンダムっぽさ、わかりやすい「カッコ良さ」がベタ付けされているフェイス。

    ダッシュボードにもf430とかエンブレムが貼ってあるが、その周りがカーボンでそこだけ外れる感じに関しても「後付け」感。そこ外れるの?って感じ。

    ライトとナンバー脇エアダクトのラインが全く繋がっていない。そして何あのエアダクト内のガンメタの塗装。ライトユニット内のボディとは異なるガンメタに関しても、蛇足。色が赤、黒、ガンメタ、そしてナンバーの白と緑、エンブレムの黄色とごちゃごちゃしている。

    曲線から創り出された、滲み出る美しさがない。女性的でない。あとリアのエアダクトが大きすぎ。宇宙船っぽすぎ。飛行機っぽすぎ。

    メカに関しても、オイルポンプとウォーターポンプが一体化されているなど、?な機構があったり
    そもそもタイミングチェーンだからベルト交換無しで大丈夫!とありつつもチェーンノイズが気になったり(4万キロ)
    てかベルト交換diyでやったらそんなにお金かからないのでは?という試算もあって幻滅。


    ガレージにても
    名画を飾る雰囲気ではなく、
    ミニカーを棚に置いておく雰囲気。
    総評
    1年間自分にカッコいいと思い込ませようとしたが、デザインも微妙、音も微妙、クラッチの変わる瞬間の「フォンッ!」という音もどうしても気に食わなくて、数回乗って売却。

    手放したことに関しては全く後悔なし。
    運転は楽しかった、が
    6MTモデナの足元にも及ばない印象。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)