クルマレビュー - 695 (ハッチバック)
-
マイカー
-
マイカー
-
ふじふじ21
-
アバルト / 695 (ハッチバック)
アバルト695 ASSETTO CORSE (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年4月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
普通のアバルトと全く違うこと
欲しいだけでは所有できない(付き合いきれない)
希少性
1トンを余裕で切る車重(約930kg)
鬼のようにうるさい室内
鬼のような加速、減速
過敏すぎるアクセレーション
電光石火なシフトチェンジ
張り巡らされたロールケージ
ワンタッチで取れるサソリマークのステアリング
かっこいいAIMのメーター
すべてがダイレクトに伝わり反応する
アバルトの歴史の一部に乗っているということ
エンジンをかけるまでに手順があり誰もが動かせない
ヘッドライトがFIAT500と一緒でかわいい
後付けのETC車載器
座席の真後ろにあるバッテリー
50mm下にマウントしているエンジン
6速あるミッション
コイルオーバーでピロの付いたバイクのようなリアサスペンション
走りながら前後のブレーキバランスを変更できる
後付けのサイドブレーキ(本来はない)
- 不満な点
-
エアコンがない
よって気温23℃以上になると暑くて乗れない
クラッチミート難しい
ロールケージが邪魔でサイドミラー視認性最悪
雨の日乗れない(雨が車内に入る)
隣の人の声が聞こえない
知らない間にとんでもないスピードになっている
AIMメーターの機能をすべて把握できていない
LSDバキバキ音と振動すごい
窓が異様に小さく、車内に風がほぼ入らない
ウインカーが自動で戻らないので手で戻す
普通のアバルトより更にハンドル切れ角がない
ロールケージで乗り降りしにくい
普通の重たいボンネット(ボンピン仕様) - 総評
- レーシングカーに乗るという貴重な経験を日常で味わえる
-
マイカー
-
black frog
-
アバルト / 695 (ハッチバック)
アバルト695 エッセエッセ_LHD(MT_1.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年1月25日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 見た目の可愛さ、アナログな愉しさ、コンパクトなサイズ感、限定車であることの特別感
- 不満な点
- なし
- 総評
- このサイズ感、このアナログ感のクルマはもう金輪際出る事はないでしょう。後継モデルがEVとなった今、現存する車両がすべてです。オーナーの皆さん、大事に乗りましょう^^
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 695トリブートフェラーリ 1.4(千葉県)
444.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A プレミアム(岡山県)
329.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(茨城県)
291.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!