- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- インサイト
- クルマレビュー
クルマレビュー - インサイト
-
マイカー
-
コータロー。
-
ホンダ / インサイト
EX・ブラックスタイル(CVT_1.5) (2018年) -
- レビュー日:2024年3月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
デザイン、乗り心地、積載性、燃費。
日常使いにおいて本当に文句なしです!
- 不満な点
-
価格の割に内装がプラスチックが多い気がする。
高速領域での加速の伸びがもう少し欲しい! - 総評
-
本当に良い意味でベーシックな車です。どの点においてもバランスよく作られていて本当にいい車だと思います!
多少の不満はありますが、どんな車に置いてもそれはあるので自分で解消できるところは解消していければ良いのかなって思います。
これからも大事にしていきたいと思います。
-
マイカー
-
仕事用
-
カズ@RK5 & MH44S
-
ホンダ / インサイト
G(CVT_1.3) (2009年) -
- レビュー日:2024年1月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
-
出張で往復400kmを高速走行で使用しました。
外観は先代のインサイト同様にセダンというかクーペというかなんとも言えない形ですが、今見てもそこまで古く感じさせないデザインと思います。ヘッドライトは細目ですが、RBオデやGKフィット、シャトルなど新しめ(?)の車と同様の雰囲気です。
内装はメーター表示が近未来感があって個人的に好きでした。速度計のみが別枠でデジタル表示ですが、姿勢によってはハンドルと被って見えなくなってしまうのが個人的に唯一イマイチなとこかと思います。
走行面は1.3LとIMAシステムですが、アシスト付きの加速はパワー不足を感じさせないくらいです。合流や登坂時もグッと踏むと大してモタつくことなくレッドゾーン手前まで回りグッと加速してくれます。ECONオフとSレンジで十分です。大人しく走ればかなり燃費も良いですし中古相場も比較的優しい金額帯なのでお買い得マシンだと思いました。同年代のプリウスやアクアを乗るよりは個人的にはインサイトの方が面白いです。
-
マイカー
-
さとふみっち
-
ホンダ / インサイト
G(CVT_1.3) (2009年) -
- レビュー日:2024年1月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
1.3リッターとは思えないパワフルなエンジン。マイルドハイブリッドながらも当時の20と同等の燃費。
かっこいい外観。
Sモードのシフトにいれると元気よく走る。
硬い足回り。スポーツカーのような固さ。
人とダブることないマイナー車。
まるでシビックのようなメーター周り。
低い車高。
スポーツシートが疲れにくい - 不満な点
-
後部座席狭く、天井低いこと。
アフターパーツ、サードパーツが少ないこと。
整備費が意外と高いこと。
腰回りのクッションが柔らかく腰痛になりやすい。
- 総評
-
夫婦二人で峠から旅行、生活の足までこなしてくれるペンりなクルマ。
人より被らない、デザインよくて、
燃費の良い、スポーティな車を探しているなら、
いいですよ。
街なか平均燃費計18、高速平均燃費23、
峠平均燃費は15前後。2009年式の車と思うと悪く無い。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インサイト 1.5 EX(愛知県)
170.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福井県)
254.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune II 4 ...(京都府)
257.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(京都府)
204.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!