ジャガー XJ-S クーペ

ユーザー評価: 3.42

ジャガー

XJ-S クーペ

XJ-S クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - XJ-S クーペ

  • マイカー
    • kazu4097

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2022年1月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかく注目を浴びる!
    不満な点
    当然と言えば当然だが、現行車に比べパワーも無く切角が悪く、乗り心地も積載能力も燃費も良く無い。
    総評
    不満な点、悪い点は探せば出てくるが、全てを許してしまう、乗っていてニヤケが止まらなくなるクルマ。
    走り出せば老若男女問わず振り返る力強いエンジンサウンドとずっと眺めてしまうデザインによって注目の的!
  • マイカー
    ジャガー XJ-S クーペ
    • こーめる

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年11月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    特徴的なエクステリアデザイン。ソリッドのグリーンとベージュの内装。コノリーレザーの内装に収まりのいいシート、長いボンネットに映る景色がこの車にしかない雰囲気を演出してくれる。
    不満な点
    後方視界が悪い。
    総評
    必要以上に飛ばさない、長いボンネット越しに流れる景色を見ながら浮世離れした空間を楽しむ車。
  • 過去所有
    • ちくわ侍

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      クーペ_LHD(AT_5.3) (1990年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    コノリーシート・ローズウッドパネルの落ち着いた雰囲気と吸い付くような高速性能
    不満な点
    ホイールベースが長すぎて回転出来ない所
    総評
    もう一度乗りたい車と言われればこの車が挙げられる程、良かった車
  • マイカー
    • 1990XJ-S V12

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      クーペ_RHD(AT_5.3) (1990年)
      • レビュー日:2014年2月25日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    なんといっても地球防衛軍のようなリアビューとクラシカルな雰囲気を持ちながらも90年代の車であるので、必要な機能性は全て兼ね備えていること。V12の力強いトルクでゆったりとした気持ちで運転出来る。
    不満な点
    不満な点はまだ分からないが、これだけ大きなエンジンを乗せているので、燃費は最悪なこと。それでもゆったり走行していれば、昔乗っていたレガシィのツインターボでガンガン走るよりは燃費も良い気が。。。
    でも燃費、維持費やこれからきっとかかるであろうその他諸々の費用がかかったとしても、この車以外では体験できない満足感を得ることが出来ると思う。
    総評
    買って良かった。これから長く大切に乗っていきたい。
  • マイカー
    ジャガー XJ-S クーペ
    • hirochan9

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      4.0 (1990年)
      • レビュー日:2012年1月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    眺めているだけでも満足出来る車です。車というよりマルコムセイヤーの作品と言っていいと思います。仕事がデザイン系なので、この車に乗っているというだけで一目置かれます。サラリーマンさんにはどうかと思いますが…。
    インテリアが独特で、運転席というよりコクピットの言葉が似合います。全てが便利ではないですが、操る楽しさがあり退屈しません。座っているだけで十分な優越感。渋滞にイライラしなくなりました。4.0なので特に燃費が悪い訳でもなく、大きな故障はありませんでした。とにかくエンジンそのものは凄く元気です。
    今はこんなに造形的な車はそう無いと思います。持つことだけでも意味がある気がします。
    不満な点
    皆さんが言われているとおり、狭いです。小学生の子どもも後ろには乗れません。ツーシーターと考えましょう。小回り効きません。純正ホイルだとタイヤがピレリの一種類しかないと思います。エアコンガス漏れは仕方ない部分です。パーツはあるみたいです。夏場はエアコン無しだとあり得ない暑さです。下から排気系?の熱が伝わるから?とりあえずエアコンが効くか確かめてから買ったほうがよいです。
    あくまでノーマルで乗るのがオススメです。変にアルミを変えたりすると作品性が失われると思います。
    総評
    一人か二人で運転を楽しむ車です。子連れで出掛けることは出来ません。海沿いとか景色の良い所をただ好きなように走る!渋滞にはまったら音楽を聞いているだけで幸せです。今の一般的な車とは性格が違いますが、乗っていると楽しいことだけは確かです。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)