クルマレビュー - XKシリーズ クーペ
-
マイカー
-
マイカー
-
Watashan
-
ジャガー / XKシリーズ クーペ
XK ポートフォリオ クーペ_RHD(AT_5.0) (2012年) -
- レビュー日:2022年10月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:5
- 満足している点
- クーペスタイル優先のデザイン
- 不満な点
- GTとしての乗り心地
- 総評
-
現代のGTとしてはパワーのあるセダンかステーションワゴンになると思う、このクルマで1000㎞/日のドライブは厳しい。
クーペの王道でルーフが低く、リアウィンドウは小さく、フロントのオーバーハングが長い、現在巷で走っているクルマではマイナーな存在(エクスクルーシブな存在とも言える)
-
その他
-
scarlet0823
-
ジャガー / XKシリーズ クーペ
XKR100クーペ_RHD(AT_4.0) (2001年) -
- レビュー日:2022年1月12日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
- 他の所有車がハードなサス設定になっているので、猫足は大満足です。パワーも420馬力はストレスは感じません。
- 不満な点
- 山梨県にジャガーが見れる会社が無い。エヤコンが治りません。3シーズン用の車です。
- 総評
- ダイムラー参入前のジャガーなのでトラのスピッツファイアーと共にさりげなく英国車の匂いがする処が良いです。
-
マイカー
-
coedo
-
ジャガー / XKシリーズ クーペ
XKR_Coupe_LHD(AT_4.2) (2004年) -
- レビュー日:2020年8月29日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
この車が醸し出す独特のオーラと,この手の車にしては,信頼性が高いというのが購入の決め手です。
故徳大寺有恒氏はこれのコンバーチブルに乗っていたらしいですね。 - 不満な点
-
ノーマルのXKはミッションが弱いと聞いてます。
中古車で買うならXKRです。
塗装もドイツ車に比べると弱い感じがします。
この車の雰囲気に若々しさというものが全くありません。若い人にとっては,不満が残るかも知れませんが,そうでない人にとっては,むしろ,購入の決め手になるかも知れません。
- 総評
- 常に紳士たれと訴えかける大人のクーペだと思います。追い越し車線を我が物顔で走り続けるのもなんかみっともない感じがします。即免停になるスペックがありますが,この車にふさわしい振る舞いができるかどうか試されているような気がします。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ジャガー XKクーペ R(東京都)
519.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
182.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!