ロータス エヴォーラ

ユーザー評価: 3.96

ロータス

エヴォーラ

エヴォーラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エヴォーラ

  • マイカー
    • 速度超過。

    • ロータス / エヴォーラ
      2+2シーター_RHD(MT_3.5) (2009年)
      • レビュー日:2023年12月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    スーパーカールックなのに4人乗れる(後ろはほぼ大人不可)
    2GRエンジンの為、エンジン自体はトヨタ品質で安心
    しかもイギリス車の為、右ハンドルでMTがある
    V6の3500ccのエンジン乗ってるわりには軽く走りが楽しい
    ハンドルのダイレクト感がすごい
    不満な点
    ロータスの車とわかって買っているので細かい事は気にしてはいけません。
    でも気になっている方にあえて辛口で言わせてもらうと
    整備性が悪く工賃が高くなりがち
    カウルの脱着が必要になるのでクラッチ交換で100万コース
    エアコンのエバポからガス漏れでエバポレーターASSY
    60万
    工賃10万
    納期1カ月
    ドアラッチ(ドアが開いてるか閉まってるか検知できなくなる)
    左右で14万
    部品があるからいいものの、ロータスは電気自動車に全振りしていため、本国取り寄せでも欠品部品が多い。
    総評
    どうしても、ロータスエヴォーラに乗りたい!
    って方以外にはおすすめ出来ない車
    なんせ、いろいろ壊れて、部品代も工賃も高いので
    信頼できるショップなどが無いと心折れます。(財布の中身も....)
    憧れだけで乗れるほど甘くは無いと痛感しています。
    でも走るとハンドリングは最高だし、MRの割にフロントが浮かないので、ハイペースで走っても怖い思いはした事ないです。
    PAなどで、後ろから子供出てくると後ろ乗れるの!?って驚かれます。
    年配の方からの熱い視線をすごく感じますし、声もかかけられる声も多いです。
    女の子にはモテません。むしろ嫌われてます!
    奥さんからは乗りにくい降りにくいと毎回言われます。
    そんな感じの車です。
    はい「ロータスですから」で全てが解決する車です。
  • マイカー
    ロータス エヴォーラ
    • chuuさん

    • ロータス / エヴォーラ
      400_RHD(MT_3.5) (2017年)
      • レビュー日:2023年11月17日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ほとんど街でも見かけません。
    人と被らないのがいいいですね。
    不満な点
    ちょっとした小物の置き場所に困ります。
    総評
    まだ所有したところなので、総評はできません💦
  • マイカー
    ロータス エヴォーラ
    • chibinori

    • ロータス / エヴォーラ
      S_2+2シーター_RHD(MT_3.5) (2011年)
      • レビュー日:2023年7月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    所帯持ちには最高の1台。4人乗れるのは大きい。大人は3人が限界だろうが。
    不満な点
    初期型からエヴォーラsまでは内装のダッシュボードの浮き上がりなど使われている素材が管理に神経を使う。青空駐車などもってのほか。リセールは期待できない。よほど良い環境で保管、整備がなされた後期型以外は厳しいだろう。
    総評
    中古含め初期型から400までは価格帯が落ち着いていて扱いやすさ、普段使いも最高によい。保管には最低カバー。内装の素材が高温多湿、紫外線弱く、劣化しやすい。
  • マイカー
    • hseto108

    • ロータス / エヴォーラ
      S スポーツ・レーサー_RHD(IPS_3.5) (2014年)
      • レビュー日:2022年9月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    全て
    不満な点
    ナビが古い、変えればいいのだけれど
    総評
    希少のエヴォーラスポーツレーサー、大事にします。エミーラもいいけどフロントウインドの回り込みが大きく、寸詰まりに見えるのが残念で、いまいち。
  • マイカー
    • パイン6

    • ロータス / エヴォーラ
      S スポーツ・レーサー_RHD(MT_3.5) (2014年)
      • レビュー日:2022年8月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・スーパーカールックながらケバケバしさが無く美しいスタイルと販売台数が絶対的に少ないことによる希少性。

    ・エンジンはトヨタのV6ながら、6気筒らしいスムーズな回転感とスーパーチャージャーによる必要十分なパワーとトルク、そして控えめながらも綺麗な排気音。

    ・ロータスの中では最も重いながらもワインディングを走るとやっぱりロータスの血が流れていることを実感する絶品のハンドリング。
    不満な点
    やはりロータスクォリティと常に付きまとう信頼性への不安。
    総評
    たぶんロータス乗りの方や一部のクルマ好き以外の大多数の人は車名もわからないであろう希少性と、とりあえずはスーパーカーの範疇に入れてもらえるであろう”カッコイイ”魅力的なスタイル!
    そして走らせればエリーゼ等と比べれば重いもののフィーリングは決して負けていないロータスならではのハンドリングで所有欲も満たしてくれる素晴らしいクルマなので”おすすめ度”は満点を付けたいところですが、やはりロータスクォリティと信頼性への不安が常につきまとうので☆一つ減点しておきました。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)