ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.2

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エリーゼ

  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • =☆=さとう

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 220 II_RHD(MT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    存在
    不満な点
    信頼性
    総評
    えいやで決めるクルマ
  • マイカー
    • fxst88

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    見た目が小さくて好き
    不満な点
    値段の割に周りでは故障が多いと言われ、初日に洗礼を受けた。
    総評
    この車は運転しているだけで痩せられそう。その昔乗っていたKP61を、その時友達が乗っていたハコスカやコスモスポーツを思い出しました。ハコスカよりもクラッチは軽いです。(笑)
    老体に鞭打って運転を楽しんでいきたいと思います。
  • マイカー
    • すずくま

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    やはり約900kgの車重に240psのパワーで軽さを感じる乗り味のおかげで '車を運転する' という行為を非日常なエンターテイメントにしてくれます。
    EV車含めパワーウォーズ化しているスポーツカーにおいて、軽さのおかげでヒエラルキーを感じさせない唯一無二の存在であることで所有感も満たされます。近いところにエキシージがありますがボディーサイズに加え車重1.1tは良くも悪くも別物でありコンパクトスポーツなエリーゼは個性が際立ちます。
    不満な点
    走るシーンが限定される車であること。

    街中→硬い乗り心地に苦痛なだけ。
    買い物→乗り降りが面倒だから行かない。
    高速→ヒョコヒョコした乗り味に疲れる。
    デート→妻は乗りたがらず完全に1人用。
    海沿い→やかましいマフラー音でいい景色が台無し。
    山道、サーキット→楽しめるのはここだけ。

    中でも購入前よりシミュレーションはしていましたが想像を上回る乗降性の悪さは特筆ものです。幅広、背高のサイドシルのせいで体が硬い自分にはこたえます。この乗降性の悪さから妻は乗らなくなり、コンビニなど少しの寄り道すらためうようになりました笑

    その他、エンジン始動音がうるさい、スイッチ類の操作感が極悪、マフラーがうるさいなどありますが、車の性格を考えたら許容しなきゃいけない部分ですね。
    総評
    今までちょっと趣味っぽい車を選んできただけの自分のようなヌルいカーマニアが選ぶ車ではありませんでした。比較したマツダロードスターを選んだ方が幸せだったかもしれません。
    ただ、突き抜けるほど走りに振った車のため乗ってみると今までの車とは全く違う世界を体感でき、いつもの道でもエリーゼに乗れば景色が変わります。
    この車が生きるシーンが見つけれずサーキットデビューしたものの、乗りこなせる気がしません😂購入して間も無く一年。今も楽しみ方を模索している状況です。
    デザイン、低い視点、乗り味からスーパーカーと言っても遜色なく、所有感は満たされつつ、不自由を楽しめれば今までにないカーライフを送れる車です。
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • 大丈夫だ。問題ない

    • ロータス / エリーゼ
      STD (2004年)
      • レビュー日:2024年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    デザイン
    不満な点
    特に無し
    総評
    このご時世、こんな車は2度と出ないでしょうから大事に乗っていきたいですね〜。
  • マイカー
    • mifurohi

    • ロータス / エリーゼ
      S (2008年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    スタイリングにサイズ感
    シンプルなのでメンテナンス好きにはもってこいな点
    不満な点
    軽いとはいえ、ロバエンジン車と乗り比べるとS21ZZ車はそこまで軽量感を感じない。クラッチも重め。ロバエンジン車は軽快でした。
    総評
    5年目になりますが、乗り換える気ゼロ。代替は見当たらない。リアビューとかハチ顔とかかっこいい。
    家族には悪いけど自分の満足度はすっごく高いです。
    そしてサイズ感と足回り。小さいので手足のように取り回せます。決してスポーツ走行しなくても山道はとても楽しいです。一方で高速ツアラー的な使い方は苦手です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)