クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
マイカー
-
moke-moke
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
スポーツ 22XD Lパッケージ_AWD(MT_2.2) (2016年) -
- レビュー日:2024年3月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
トルクフルな走り
低燃費(高速20km/l、郊外18km/l)
軽油なので燃料費が安い
シビアすぎずダルすぎないハンドリング
長距離運転支援(MRCC)
各種快適装備(サンルーフ、シートヒーターetc)
- 不満な点
- ロードノイズが気になる
- 総評
- 長距離移動が楽しく快適な車です。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
axela 15S
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
スポーツ 15S プロアクティブ(AT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2024年2月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
ブレーキタッチ
素直なハンドリング
ロールが少ない
カーブでの安定感
思い通りのラインで曲がれること
オルガンペダル
1500ガソリンエンジンの振り絞ってる感
軽快に吹け上がるエンジン
ガソリンエンジンで頭が軽くカーブのストレスが少ない
非力ながら6速ATのダイレクト感ある加速 - 不満な点
-
Aピラーが太く、死角が多いです。
交差点で自転車や歩行者が絶妙にAピラーに隠れてしまいびっくりすることがあるので、頭を振ってよく確認する必要があります。
4人乗り時はさすがに1500ガソリンエンジンでは非力に感じます。
CVTで感じる非力さよりはATな分、ストレスは少ないかもしれません。 - 総評
-
200万円台で買えるのに、かなり良いクルマだと思います。
走る、曲がる、止まるが素直で気持ちいいです。
実家にあるミニバンのボヨボヨとした乗り味に辟易していたのでかなり満足しています。
なによりデザインが美しいので、既に買ってから5年経ちますが、いまだにクルマのデザインを眺めたりしてしまいます。
-
マイカー
-
まき89295
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
スポーツ 15S(MT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2024年2月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:2
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
冬の短距離移動は寒いですが、シートヒーターのおかげで暖かく過ごせています。
電動シートやBOSEサウンドシステムがお出かけの気持ちを高めてくれます。
眠たそうなお目目とエアロが似合っています〜! - 不満な点
- 1300kgくらいで1.5Lガソリンエンジンだからか、キビキビ感が足りない気がします。運転の仕方の問題なのかも。
- 総評
- 通勤で大活躍してくれています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S(東京都)
108.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福井県)
254.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune II 4 ...(京都府)
257.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(京都府)
204.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!