マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.35

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • マイカー
    • FCB

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2024年4月23日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    とにかく乗ってて楽しいです、11年目に突入しましたが全然飽きません。
    不満な点
    今のマツダ車と比べると内装はかなりチープです。
    代車で乗りましたが、MAZDA2の内装に時代の流れを感じビックリしました。
    総評
    各所に補強入れるだけでガラッと変わります。
    1BOXタイプのミニバンでは味わえない走行性能は貴重な存在かと思う。
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • フランケンビルシュタイン

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2024年4月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    いい車なので次期型を切望している今日この頃です。
    不満な点
    燃費だけですね。10年前の基準です。。。
    総評
    マツダ関係者の皆さん。ユーザーは待っています。次期型を!
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • Premacydesu

    • マツダ / プレマシー
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2024年4月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    総評
    中古ですが使い勝手の良い車で、これに代わる車は無いと思っています。
  • 過去所有
    マツダ プレマシー
    • su10104

    • マツダ / プレマシー
      20CS(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2024年3月26日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    マニュアル走行が簡単にできること、アクセルをいっぱいに踏んだ時の加速が良かったと思う。
    不満な点
    エンジン警告ランプが点火して、デーラで燃圧が原因を言われ燃料圧縮ポンプを9万円で交換するも、治らず、燃料デスデストリビュータ交換10万円の見積がでたが、走行は全く問題ないのでそのまま1年乗った、15年9万kmのため、乗り換えることにした。
    総評
    他自然故障がでデーラ修理2回、の他は不満無。9年も乗ればこんなものか。
  • その他
    マツダ プレマシー
    • ガオーさん

    • マツダ / プレマシー
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2024年3月23日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハンドリング(運転してない)
    総評
    多分2代目プレマシーの備忘録です
    ミニバンでもスポーツ


    はじめに、この車は私は運転していません
    後席に乗っていただけです
    それでも感じ取れる動きが凄かったので、
    ここに残します


    15年ぐらい前にMAZDAのご厚意で、美祢自動車試験場(旧美祢サーキット)でドライビングレッスンを受けられる事になったのですが
    そこで感動した事が2つあったのですが
    今回の車はそのうちの一つでした

    1つはRX-8のABSを含めた車としての素晴らしさ
    2つ目はその時に構内車として使用されていたミニバンの動きでした

    このミニバンが多分2代目プレマシーだったと思うのですが
    何にせよ数分後ろに乗っていただけなんですが
    運転していてとても楽しいんだろうなというのが
    バリバリ伝わってくる乗り心地で、

    固くてガタガタしてるとかそんなことは全く無くて
    道の上を気持ちよく滑る様に走る感覚でした
    運転していたMAZDAの人のスキルも高かったのかもしれません

    何にしても構内をスポーツ走行でもなく、
    普通に転がしてるだけで後ろに乗ってるだけながらビックリしました
    降りた時にはホントにスライドドアだよなと振り返った記憶があります


    最近MAZDA6とかCX-60とか試乗しましたが、
    よりスポーツしていたのはプレマシーだと思いました
    携わっていた人はもう引退しちゃったのかなぁ


    歴代色々と座った車の中で、いい意味で最も裏切られた車でしたが
    これに乗ってた人は次どんな車を選ぶのか気になりますね

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)