三菱 ギャランΣ

ユーザー評価: 3.83

三菱

ギャランΣ

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クルマレビュー - ギャランΣ

  • 過去所有
    三菱 ギャランΣ
    • Eterna

    • 三菱 / ギャランΣ
      ハードトップ VR エクストラ (1988年)
      • レビュー日:2021年4月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    可変バルブのパワフルかつ高速側バルブが開いた後の音が気持ちい良いエンジン
    不満な点
    ファイナルが高すぎる4ATで発進はトロトロ。
    リア3リンクの頼りない足回り。
    総評
    エテルナΣのVXエクストラでしたが、ある程度車速が乗った後の直線のみ速い車でした。
  • 過去所有
    三菱 ギャランΣ
    • Pit-Inn fan(2)

    • 三菱 / ギャランΣ
      1600SL (1976年)
      • レビュー日:2020年9月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    当時、サイレントシャフト付サターン80エンジンの「低振動」「スムーズさ」は、4気筒としては驚きだった。
    不満な点
    当時のメタリック塗装は、耐久性が劣っていたなあ(白化してしまった)。
    総評
    経営Top交替→奮起を期待して投稿。
    サイレントシャフト付エンジンにまつわる昔話を・・・
    【三菱がサイレントシャフト搭載をやめた時の某誌対談】
    ・評論家三本(和)さん
    三菱のエンジンは、静かでスムーズなエンジンとして定評がありましたが、なんでやめちゃったんですか?
    ・三菱の相川さん
    技術の進歩で、サイレントシャフトが無くても、静かでスムーズなエンジンが出来ました。
     ↓
    小生、時々三菱車に試乗→サターン80エンジンのほうが低振動&スムーズでした。=「退化だぁ!」(ここ9年ほど試乗してませんので、最新事情は分かりませんが・・・)
    現有車ももうすぐ10年を迎えますんで、そろそろ各社の車を試乗予定。
    4気筒で低振動、となると、スバルが第1候補になりますが、対抗馬が欲しい。
  • 過去所有
    • ふらっとふぉー

    • 三菱 / ギャランΣ
      2000GSR (1976年)
      • レビュー日:2020年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3年落ちの中古で購入。サイレントシャフトのついた4気筒2000ccのエンジンは静かで運転しやすかった。
    不満な点
    MTの3速がエンブレ中良くスポッと抜けて驚いたことが何度もある。
    総評
    顔のデザインも逆スラントでかっこよかった。今でも大好きなフォルム。
  • 過去所有
    三菱 ギャランΣ
    • dun

    • 三菱 / ギャランΣ
      GSL (1980年)
      • レビュー日:2020年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最初の車。かっこよくフル装備車だった。
    不満な点
    なし
    総評
    良く走って、丈夫な車でした。
  • マイカー
    三菱 ギャランΣ
    • Mr.SIGMA

    • 三菱 / ギャランΣ
      2000GSR (1976年)
      • レビュー日:2017年12月31日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最初期型2000GSR。
    ケンメリGT-Rより、きっと残存台数はすくないでしょうね。
    不満な点
    ツインキャブですので、エンジンはかかりにくいです。
    総評
    父親が乗っていたのは、14インチホイールの後期型GSRでした。ようやく同じGSRに乗る夢が叶いました。

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