- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ギャランΣ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ギャランΣ
-
過去所有
-
過去所有
-
Pit-Inn fan(2)
-
三菱 / ギャランΣ
1600SL (1976年) -
- レビュー日:2020年9月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:3
- 満足している点
- 当時、サイレントシャフト付サターン80エンジンの「低振動」「スムーズさ」は、4気筒としては驚きだった。
- 不満な点
- 当時のメタリック塗装は、耐久性が劣っていたなあ(白化してしまった)。
- 総評
-
経営Top交替→奮起を期待して投稿。
サイレントシャフト付エンジンにまつわる昔話を・・・
【三菱がサイレントシャフト搭載をやめた時の某誌対談】
・評論家三本(和)さん
三菱のエンジンは、静かでスムーズなエンジンとして定評がありましたが、なんでやめちゃったんですか?
・三菱の相川さん
技術の進歩で、サイレントシャフトが無くても、静かでスムーズなエンジンが出来ました。
↓
小生、時々三菱車に試乗→サターン80エンジンのほうが低振動&スムーズでした。=「退化だぁ!」(ここ9年ほど試乗してませんので、最新事情は分かりませんが・・・)
現有車ももうすぐ10年を迎えますんで、そろそろ各社の車を試乗予定。
4気筒で低振動、となると、スバルが第1候補になりますが、対抗馬が欲しい。
-
過去所有
-
過去所有
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ オデッセイHV アブソルートEX(愛知県)
287.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!