三菱ふそう スーパーグレート

ユーザー評価: 4.46

三菱ふそう

スーパーグレート

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - スーパーグレート

  • 仕事用
    三菱ふそう スーパーグレート
    • カリスマまなぶ

    • 三菱ふそう / スーパーグレート
      PROLine (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年6月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    脚が速い。パワーがあり過ぎ。
    不満な点
    規制や法律で仕方ないが 全体的に低すぎる。(バンパーの位置など)
    仕事で車高を気にするのがめんどくさい。。しかし低いほうが見た目かっこいいのわなぜだろう。。。
    総評
    普通に乗るなら一番良い気がします。
    電装系弄るならメルセデス経験者じゃないと苦労すると思います。
  • 仕事用

    三菱ふそう スーパーグレート
    • さちゅん@MA37S

    • 三菱ふそう / スーパーグレート
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    不満な点
    総評
  • 仕事用
    • おっさんセレナーデ

    • 三菱ふそう / スーパーグレート
      スーパーグレート (2015年)
      • レビュー日:2023年1月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    総評
    オートマなので故障が心配です。
  • 仕事用
    三菱ふそう スーパーグレート
    • あやめさん

    • 三菱ふそう / スーパーグレート
      PROLine (2017年)
      • レビュー日:2022年12月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    なんと言っても6R20のパワー!
    下位グレードのT1モデルですらトルク200kgfを超えるお化け。
    13t積載で上信越道の碓氷の坂を70km/hで登って行ったのには感動しました。
    (旧モデルのギガだと頑張っても50km/hが限界だった)
    走行時燃費もかなり良い。
    オートクルーズもAレンジなら超優秀。
    国産メーカーで唯一のプロキシミティクルコンは渋滞中でも勝手に前の車に付いてってくれるので疲れが少ない。
    エンジンが6R20なら国産メーカーでは間違いなくトップクラスの疲れにくさ、走りやすさ。
    ハンドルが適度に軽いけど高速走行時に振られることもないのでそれも◎。
    シフトパイロットも超優秀。Aeconomyだと多少変速がウザい時もあるけど許容出来る。
    不満な点
    ベルトインシートで疲れにくく調整もし易いのでとても良いのだけど座面がイマイチで臀部が痛くなる。
    ロールーフはキャビンの居住性がイマイチ。
    純正スピーカーは国産メーカー中最悪。
    ストラーダナビが装着されているけどどんなにイコライザ設定頑張ってもゴミみたいな音しか鳴らない。
    100均スピーカーのがマシなレベル。
    1人一車制ならスピーカーは変えないと話になりません…。
    Aeconomyモードで走るとクルーズ誤差がプラマイ4km/hしか設定出来ないのも残念。
    社速が厳しい会社だと少し面倒くさいです。

    あとメーカーが悪いと言うよりは行政が悪いのだがオートライトが走行中ライトカット出来ないので譲りたいタイミングで合図が出来ない。
    オートライト義務化なんてやった政治家は地獄に堕ちて欲しいですね……。

    あと、強いて言うならアイドリング時の燃費の悪さが気になります。走ってる時はめちゃくちゃ燃費良いのに、長距離便で車中泊するとすんごい燃料減ってる。これが残念。
    総評
    スピーカーがマジで残念過ぎる以外は国産メーカー随一の良さを誇る良い仕事車です。
    コレに慣れると他のメーカー乗った時にめちゃくちゃ不満が出てしまう…(笑)
  • 仕事用
    三菱ふそう スーパーグレート
    • よしda17

    • 三菱ふそう / スーパーグレート
      PROLine (2017年)
      • レビュー日:2022年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    前型より、全然トルク感が違うし、前型は、イノマット、乗り換えたのはマニュアル仕様ですが、同型のオートマ乗って見ましたが、全く別物なくらいスムーズに変速する。イノマットよりストレスなく走れる。

    あとは、オートマ➡️マニュアルに乗り換えたのもあるのかも知れませんが、燃費が全然違う。
    不満な点
    不満と言えば、ミラーの格納スイッチの場所が使いずらい。しかも、夜はイルミネーションも無いから、スイッチ手探りで探す。

    欧州仕様だから、ワイパースイッチがウインカースイッチと同じだから、慣れてしまえばいいけど・・・

    あと、自動ワイパーがイマイチ。

    センサーの問題だと思うけど
    総評
    トータル的に総評すると、ふそうは、のりやすい、使いやすい。前型より、スイッチ類が少なくなったのもありますが。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)