プジョー 308 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.31

プジョー

308 (ハッチバック)

308 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 308 (ハッチバック)

  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • ヴァリヴァリV

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      アリュール ブルーHDi_RHD(AT_1.6) (2016年)
      • レビュー日:2024年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    不満な点がなく非常にコスパ素晴らしい。
    不満な点
    後席狭い
    総評
    チョイノリが多いとは壊れるかもしれませんが、故障は一切ありません。
  • マイカー
    • 紅の猫

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2024年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    丸い乗り味とトルキーな走り、そして街乗りで重宝するよく切れるハンドル
    不満な点
    モニターに出る警告が極めておおざっぱ
    そこそこディーラーへ持ち込むトラブルがあるが、わかっていたとは言え隣町にあるディーラーまで50分位かかること
    Cセグなのに後席が狭すぎる
    総評
    そんなに外車を乗り継いでいるわけではないけど、昔8年あまり乗ったVW4代目B5パサートに比べると明らかに多いトラブル
    ただその乗り味や走り、取り回しの良さ、ディーゼル故の低燃費などはとても魅力的
  • マイカー
    • noreta

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi ブルーナッパエディション_RHD(EAT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    実用的で堅実なゴルフより、デザインはエモーショナルだし走りもかなりしっかりしています。総合的にも良い勝負してる(勝っている⁉︎)のに希少車って素敵です。
    不満な点
    後席は狭いです。気になる方はSWをどうぞ。
    総評
    これから10年間グランドツーリングの相棒として活躍してもらいますww
  • マイカー
    • noreta

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi ブルーナッパエディション_RHD(EAT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインが素晴らしいのに滅多にすれ違うことのない日本における希少車。知る人ぞ知る感がハンパないです。
    車体剛性の高さによる落ち着いた乗り心地、1.5D +8ATの軽快な加速感、それでいて燃費は20km/ℓぐらいはフツーにいきます。車の基本性能は満点です。
    不満な点
    納車1週間でエアコン吹き出しの奥からカラカラ音が…、中央エアコンルーバーもガタピシしてますが、、そんな事はフランス車として予想の範疇内です。

    ですが、ディーラーに電話しても修理予約は2ヶ月以上先……マジで日本でのディーラーレベルを上げないと話にならないです怒怒怒
    総評
    EV車はラジコンカーを大きくしただけなので興味はなく、、308のおかげで暫くの間エンジン車ライフが満喫できます!
  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • fireosaka

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年3月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    重いエンジンを積んでいるのに、全くそれを感じないハンドリング。まさにオンザレール。燃費が良い(6万キロ走行でリッター18km(軽油)・郊外道路中心・非高速)
    不満な点
    後席の足元が狭い(前後長が足りない)、今の1・5L
    ディーゼルと比べると騒音と振動が目立つ
    その他あるでしょうが、あばたもえくぼ。
    総評
    6年、6万キロ乗って故障一度もなし、トルクフルなディーゼルエンジンは、どこからでも加速する。ハンドリングは狙ったラインの通り。燃費も安く、もっと売れてもよい。(街で余り出会わないところがまたくすぐるのだが)新型308は幅が185Cmとなりコンパクトとはいいがたくなった。2Lディーゼルもなくなった。次はどうするか悩んだ(年齢的に多分最後の愛車となる)が、同じ2Lディーゼルの508に乗り換えることとなり最後の思いを伝えます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)