- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- トゥインゴ
- クルマレビュー
クルマレビュー - トゥインゴ
-
マイカー
-
マイカー
-
papanen
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス キャンバストップ EDC_RHD(EDC_0.9) (2023年) -
- レビュー日:2024年3月17日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
意のままに走り、使い切る楽しさを教えてくれる。見た目と違った堅牢な車体に武骨な走り。
小回り番長、立ち上がりのトラクション高さと姿勢の安定性。
「こう走るべき」がはっきりしているので、付き合っていくと設計者の意図が伝わってくるような気がします。
ちゃんと合わせないと気持ちよく、思うように走れない。かわいいデザインですが気の強い頑固者です。 - 不満な点
-
高床式レイアウトに起因する不自然なシートポジション(すっかり慣れてしまいましたが…)
アイドリング時の3気筒エンジンの振動
トランクの熱籠り - 総評
- スポーツカーではありませんが、ハンドルを握ると走る楽しさが込みあげてくるドライバーズカーだと思います。
-
マイカー
-
moisan
-
ルノー / トゥインゴ
テンポ_RHD(EDC_0.9) (2018年) -
- レビュー日:2024年3月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- かわいいデザイン。RRレイアウト(ほぼMR)のキビキビと走る趣味性がありながら、4枚ドアで低燃費と実用性も兼ねている。
- 不満な点
- 右ハンドルではドライビングポジションが落ち着きません。ペダルの位置より床の高さが不満点。エコモードやアイドリングストップ、オートワイパーやオートエアコンなど要らない装備や仕様。
- 総評
-
街中や山坂道をキビキビ走るのは大得意です。半面、ゆっくり流したり、中高速を長距離走るグランドツーリング的な用途には向いてないと感じます。
元気にスポーツドライビングでき、4ドアの実用性が必要だ、という人には良いクルマだと思います。クセはありますので試乗して気に入れば買いです。安いですし。
一般の評価に比べて辛口評価ですが、おそらくDJデミオとの比較で評価しているからだと思います。デミオの総合評価はやはり高いです。
-
マイカー
-
マイカー
-
yama (twingo & up!)
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス_RHD(EDC_0.9) (2021年) -
- レビュー日:2024年3月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・街乗り、普段使いのサイズ感
・小回りがきく使いやすさ
・このサイズで4人乗れる - 不満な点
-
・高速で左右に振られる
背が高い安定感が足りない悪さあり
・暖まるまでのクラッチ操作(EDCシステムの繋ぎ方)にギクシャク感あり - 総評
- このサイズのクルマとしては最高の部類かと思います。安全装備(ADASなど)の不足はモデル登場の2014年から古さは否めない(他の最新モデルには及ばず)が、普段使いには全く問題ない
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ GT(埼玉県)
165.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(東京都)
303.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(北海道)
387.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(福岡県)
240.3万円(税込)
PVランキング
-
220 PV
-
168 PV
-
153 PV
-
148 PV
-
138 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!