- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィ
- クルマレビュー
クルマレビュー - レガシィ
-
マイカー
-
かえるGO
-
スバル / レガシィ
RS_4WD(MT_2.0) (1993年) -
- レビュー日:2024年4月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:無
- 積載性:4
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
-
外装のデザインは乗り続けている中でやはり気に入っているところです。
実用セダンとしては広めの車内とトランクの積載性はなかなか良いかと思います。
今となっては「こういうエンジンを実用セダンに載せるのってどうなの?」的な曲者時代のEJ20も一つの味わいとも言えます。
- 不満な点
-
当時のEJ20ターボにこれを言ってしまったら身も蓋もないですが、とにかく街乗りは燃費が悪いですね。
内装は当時のモデルとしてはかなり質素なデザインで色気に欠ける部分ですが、経年の傷みは少ないので材質はそれなりに良かったのかと思います。 - 総評
-
当時の実用スポーツセダンとしては、なかなかイイ線だったと思います。
次世代でB4として人気のあったBE型の足掛かりとして未完成な部分もありましたが、それも「味」かと思います。
部品の製廃に悩まされる前は「ネオクラスバル」としては中古車価格も比較的安めで入門編には良かったかと思いましたが、今となってはちょっと難しいところです。
-
過去所有
-
過去所有
-
ロイクー
-
スバル / レガシィ
RS_4WD(MT_2.0) (1989年) -
- レビュー日:2023年11月29日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
220hp 4WDなのに約¥10,000/hpのコスパの良さ。見た目はおっさん車なのにドッカンターボで速い。
運転が下手な私でもリアを流してる走れるコントロール性の良さ。標準仕様でLSDとかついてたかも。 - 不満な点
- クラッチがちょっと変わっていて、慣れるまで時間がかかる。
- 総評
- 初めてのスバルでした。峠から雪路、ウェットの楽しさを憶えた車でした。
-
マイカー
-
subaru1103
-
スバル / レガシィ
RS_4WD(MT_2.0) (1989年) -
- レビュー日:2023年11月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- スタイリング含め全て。
- 不満な点
- 交換パーツがない事。
- 総評
-
普段の買い物で使うことが専らでしたが、ここ一年でツーリングを再開したり、
走行距離が増えました。交換パーツがほとんどない現状の中、維持していく難しさが
ありますが、この車の生命ある限り、乗り続けていきたいです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
227.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(京都府)
348.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!