- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レオーネ
- クルマレビュー
クルマレビュー - レオーネ
-
マイカー
-
tzj********
-
スバル / レオーネ
1800 4WD RX (AB5) (1982年) -
- レビュー日:2022年9月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
エンジン音ですね。
ボクサーサウンドがすごい。BGMにしています。
皆が2度見してくる。 - 不満な点
- エアコンが付いていないスパルタン仕様。
- 総評
-
乗りやすい車ですね。
現代の快適装備は皆無ですが、走らせて楽しい車。
昭和を感じます。
-
過去所有
-
subaru1103
-
スバル / レオーネ
RX/II_セダン_4WD(MT_1.8) (1987年) -
- レビュー日:2022年9月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:2
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
- スバル車の魅力を教えてくれた車でした。今となっては120Psの馬力は驚くべき値ではありませんが、ターボが効き出してからの加速感は自分にとって衝撃的でした。又、高回転時の室内でも音楽のボリュームを上げなくても平気でした。装備品はパワーステアリング以外はすべて手動でした。が、満足に走らせることの楽しさを教えてくれました。
- 不満な点
- ホイール選びに苦労しました。PCD140という聞いたこともない数値の為。
- 総評
- ストリート4WDで少々腰高で、センターデフをロックして峠等を走行した時のアンダーステアと格闘しながらのドライビングはジャジャ馬を押さえつけながらの様相でした。でも癖になった印象ある1台でした。もう一度乗ってみたい。
-
マイカー
-
マイカー
-
ボルメックス
-
スバル / レオーネ
1800 4WD RX (AB5) (1982年) -
- レビュー日:2022年8月16日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
日立ストロンバーグ型2バレルツインキャブ、デュアルレンジ式パートタイム4WD、LSD装備、クイックレシオのステアリング。
デュアルレンジのLoでセカンド発進すると信号GPで100メートル辺りまでなら独走できたこと。
雪道での安心感と砂地でのスタック知らずの走破性も特筆ものだった。 - 不満な点
-
80年代なかばのツインカム&ターボ全盛時代。1600のAE86が130馬力、ジェミニZZRが130馬力の時代、いかに高回転型OHVといえども980キロの車重に110馬力+4速ミッションではちと厳しかった。
最後は錆でボディに穴が開くなど80年代の国産車らしからぬクオリティにも興醒めが。 - 総評
-
クセが強く非常に乗りにくいクルマであったがデュアルレンジのシフトなど面白い仕掛けがたくさんあった。
今改めて乗ってみたらもっと楽しみ方を見いだせたかもしれない EJ20でも乗っけて(笑)
-
過去所有
-
空気満タン
-
スバル / レオーネ
1800 4WD RX (AB5) (1982年) -
- レビュー日:2021年6月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 当時はまだスタッドレスじゃなくてスノータイヤだったと思うけど、ワンサイズタイヤ幅小さくして雪に食い込むRXは最高の雪道マシン、冬場は毎週東京⇔群馬、新潟でした、まだ関越も前橋までだったから、雪の下道、裏道、怖いもんなし、頼もしい車でした。
- 不満な点
- やっぱりパワステ欲しかったかな
- 総評
- エンジンも好きでしたEA81、軽かったもんね、レオーネ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レオーネ ST 4WD(広島県)
179.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
138.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(三重県)
389.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
216.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!