スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スイフトスポーツ

  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • いなしゅん

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    乗ってて楽しい車です!値段もお手頃ですね。
    維持費も安いです!
    不満な点
    内装がチープ…まぁよくあるスズキの車って感じですw
    総評
    まだまだお世話になります!
  • 家族所有
    スズキ スイフトスポーツ
    • トトロ555

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    とにかく走りが良いです。
    峠道はもちろんのこと、
    高速の安定性は驚き。

    とても車重970キロの車の安定感ではない。

    エンジンも低回転からパワフル。

    高速では6速固定でOK。

    アクセルひとふみでグングン加速します。
    不満な点
    燃費がもう少し良いと嬉しい。
    できれば、レギュラーが希望。
    総評
    この値段でこの仕上がりは、驚きです。
    値段を考えると、不満はないです。
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • 気まぐれメンテ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    やはり軽さからくるコーナリングの楽しさとターボの加速感ですね。
    私の腕ではコーナーの限界はきません💦。車の限界より私の限界が先です。
    峠道が楽しくなります。
    高速道路も楽ですし、長距離を走ると燃費も良いですね。
    不満な点
    特に無いですね。
    総評
    今は値上がりましたけど、200万以下でこんなに走る車を買うことができて満足しています。
    これから先この様な車は出てこないんでしょうね。
  • マイカー
    スズキ スイフトスポーツ
    • IKAさま

    • スズキ / スイフトスポーツ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2024年4月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    今では希少なマニュアル
    馬力不足を感じさせない軽さとトルク
    不満な点
    ハザードスイッチ遠い
    クラッチ位置高い
    スタートもっさりなどちっさい不満はありますが、
    カスタムで改善するのがまた楽しい
    総評
    久しぶりにイジれる車を買いました
    大満足
  • レンタカー
    • やっちゃそ

    • スズキ / スイフトスポーツ
      スイフトスポーツ(AT_1.4) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    素イフトとは馬力、トルクとも段違いながら、しっかり使い切れる程度に抑えているのがよい。そのうえ、助手席や後席に座ったとしても、キレのいい加速感はしっかり体感できる点が良い。
    アスリート感あふれるドライブフィールなのに、小食なのがいい。ハイオク指定とはいえ、高速~郊外中心の満タン法燃費で15km/l台だったので、家計にも優しい。
    足回りやハンドリングは、過去のスズキ車の走り込みデータがしっかり蓄積されており、たいていの場面で平静でいられる。新車タイヤは、おなじみコンチネンタルを装着しており、このこともあっていっそう落ち着いた印象をみせている。
    標準装備のフロントシートは、サポート張り出しや剛性感よく、純正でここまでスポーツ感覚のあるシートの車はそうそうない。
    ブースト計、アクセル開度計など、サブメーター表示が複数選べるため、気分次第で切り替えられる。
    外観、内装ともに標準状態で整っており、つるしで乗っても十分に楽しめる。
    不満な点
    設計当時の流行だった、窓同化デザインの縦型リヤドアハンドルは、すぐ乗車したり小荷物収納したい際に使いづらい。また、リヤシートはぎりぎり成人が座れる空間があるが、シート自体は平板感が強い。後席使用率が高い人は、これらを受け入れる、受け流す必要がある。
    スズキ車あるあるで、ナビ取付や電源取りでセンタークラスターパネル脱着歴があると、ビビり音が発生しやすくなる。永くこの車に乗りたい方は、各自で低級音対策を。
    個人的には、純正ステアリングの4時~8時の握り位置にあるプラ加飾は、ない方がいいと感じた。ステアリングの握り方を変えるか、ステアリング本体を変えるかは、各自で判断を。
    総評
    運転者、同乗者とも運転の楽しさを共有できる、お値打ち国産ハッチバックです。今回はAT車でしたが、ごく低速域での変速時以外はいたってスムースな乗車感覚で、AT車のネガは感じられませんでした。
    もし初めての車として、もしくは憧れの車として”スイスポ”に乗りたい人には、どこかで“素イフト”にも乗っていただければと思います。素イフトを知ることで、スイスポのよさをさらに知ることができると思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)