スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.37

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ジムニー

  • 過去所有
    スズキ ジムニー
    • Aois 20

    • スズキ / ジムニー
      ワイルドウインド (1993年)
      • レビュー日:2024年4月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    総評
    低速トルクの強さと車体の高さ、軽さから生まれる走破性能は他のクロスカントリー車よりも秀でているといっても差し支えないと感じます
    この車にハマる人が多いのも納得です
    出来ればもう一回所有して酷道、険道を走ってみたいですね
  • マイカー
    • myREDTOP

    • スズキ / ジムニー
      XC_4WD(AT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    アウトドアテイスト満点、道なき道も進むことができる心強い相棒になりそうです。
    不満な点
    少々、燃費が悪いところとファミリーカーではないので、車内の装備が標準でないものが多いです。
    総評
    納車一ヶ月経過して、色々なものを取り付けて自分好みに仕上げました。質実剛健から一皮剥けたジムニー、自分好みでとても気に入ってます。
  • マイカー
    • 土器屋

    • スズキ / ジムニー
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2024年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    かっこいい、どこでも行けそうな頼り甲斐、荷物も人もまあまあ積める日常ユース良好。アウトドアに使うなら最高。好きにカスタムできる秘密基地
    不満な点
    燃費と馬力、あと室内の密封具合、内気にして窓閉めても外からの匂いがどこかからか入ってくる。部品の耐久性が短いかも普通車に比べて。タイヤサイズなど専用品なので高くつく。軽だと思うと不満だけど実質普通車ですからジムニーは
    総評
    ジムニーさんが10年10万キロに達したので再レビュー
    結論から言うと楽しいトラックです^_^
    一回乗ってみたいなって人は23でも64でもJAでも乗ってみた方がいい。生活変わる^_^
    アウトドア別に行きたくてジムニーにしたわけじゃないけど、山や川に行くようになってきた。
    前中古kei乗ってて程度ひどくて最初から錆びててエンジンも壊れてたは13年乗ってまあまあ色々壊れてきたけど直したくなくて。買い替えを検討したところ。条件は、MT、4人乗り、荷物のる。FRまたは4躯。軽ならターボで探してて最初、スバル好きなのでBRZにしよかと乗ってみたけど後席のあまりの狭さに却下。だって膝入んないんだもん前席座ると、あんなんありえへん。2リッターで税金もたかいしな。
    アルトのターボもみたけどまだworks無くて変則セミMTしかなくて乗ったけど俺より下手なヒールトゥーで即却下^_^
    てな事で街中見るとなんかジムニーが妙にカッコよく見えてとくにjb23の後ろ姿。みんな楽しそうに乗ってる気がして、特に回り込むコーナーでも普通に走ってくからこれはありかもと。パーツも好きもの沢山いるからあるし。調べると中古10年10万キロでも高い高い、100万とか平気でするから、新車にしよと、スズキにいったらハスラー勧められるし、そんなワゴンRのがわだけ変えたFFなんて要らんわと思ってたら、新古車が150万であってそれは旧税額8800円の一年前登録車がたまたま好きな色でランドベンチャーであって即極めした。最初ジムニー家族に反対されたけどどうしても乗りたい、一生に一回はジムニーに乗ってみたいとお願いしたらあっさりオッケーが出た。
    スズキで現車みたらまあまあ後席座れるし短距離なら我慢出来そうな感じ。シートリクライニングも一応あるし、座席倒せばそこそこ荷物乗るし。ランドベンチャーはホイールかっこええし、好みの色だったから。決めた。
    乗って最初は二階から運転してるみたいな着座位置とふわふわなハンドリングでとても怖かった。ラダーフレームの上にボディーが載った構成なのでハンドル切ると後から揺れがくる船酔い仕様^_^でびっくりした。でもショートホイールベースのパートタイム4躯なので普段FRで走る分には小回りも効くし、ハンドリングもそこそこ良くて楽しい。燃費も気にすれば12〜13くらい、おとなしく高速巡行なら16くらいいく。ただギヤ比が高く5速100キロ4000回転以上いくのでせめて5速0.8か0.7くらいだったら2000回転で燃費18くらいいけるかも、惜しいな。ま一回乗ったけど高速は乗らない事にした。
    不満だったのはエンジンとブレーキとタイヤ。
    ターボとは言え660エンジンでは、トン越えのジムニー坂道で全く加速しないから速攻モンスターのフルコンにした。ハイオク仕様だけどブースト1.1の90馬力でスイスイ、燃費も悪くないし、アイドリングも安定7年経ってもトラブル知らずの優秀コンピュータ。
    ブレーキはバッドとローター色々かえてリジッドとディグセルの良い方の焼き入れローターにしたらまあまあ止まるかな。
    タイヤは純正ブリヂストンのデューラーHTはマジくそタイヤで雨の日滑って滑って危なくて走ってらんないから横浜のジオランダーATにしたら止まる曲がる静か。でも次は山いくからジオランダーMTにするつもり
    てなことで最高だけど癖の強い車ジムニーまたまだのる。次は足かえたい!
    今もそうだけどジムニーカスタムショップってクロカン系が多くてノーマル車高でバネ探しても当時は全くなくて64が出てから大手チューナーがやっと色々出してくれるようになり、クスコのローダウンスプリング2.2、2.1を入れた。でもまだやらかい気がする。モンスターの2.7だかがノーマル長では比較的硬くてそれにするか、このままショックだけ変えるか。てかジムニーショップのバネは何インチアップとかは書いてあるけど何でバネレート表示されてないんだろ?そこ1番重要じゃね?速く気持ちよく走るのはあまり重視されてないのかな。とりあえずノーマル車高で十分なので色々選べると良いな。
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • エコノミーブースト

    • スズキ / ジムニー
      XC 5MT (2021年)
      • レビュー日:2024年4月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    これほどの機能でこの低価格さ。日本以外あり得んでしょう。
    不満な点
    安くてもお金をかけようと思うたら、青天井の如し。
    総評
    純正車高のまま、アーム、ラテラルロッド、FOXサスショックに変更する前に、やってみようと考えたこと。ラテラルロッドブラケット補強、ドアスタビライザー、強化ボディマウント、フロントタワーバー、リアブレースバーをひとつひとつ取付けては変化の確認をやっていこうと。なんでもつけりゃいいってもんじぁないでしょうから合わないものは外します。ゴールデンウィークは忙しや〜。
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • イリイリ@・・・・・♪

    • スズキ / ジムニー
      XC_4WD(MT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    仕事で使用する為にこの車一択。
    不満な点
    64になってから収納スペースに困ります。
    また逸脱防止システムなども仕事上では邪魔ですね。
    総評
    ノーマルでももう少し出力が欲しいところです。
    悪路の走破性はこれですねー。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)