スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スイフト

  • マイカー
    • 若旦那@讃岐藩士

    • スズキ / スイフト
      RS (2013年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトで街乗りから、ちょっとした遠出までキビキビ走り、しっかり曲がる、乗ってて疲れにくい。
    燃費も良く税金面や保険代でも維持費が掛からない、コスパ最強の普通車w
    不満な点
    後部座席の狭さ、積載不足は承知で購入したのですが、10年目くらいから、
    外装パーツ、樹脂パーツの年次劣化、
    特に無塗装樹脂やヘッドライトのくすみが目立つようになりました。
    総評
    2013年7月に新車購入したスイフト。
    購入からもう少しで11年目を迎え、
    走行距離は11万㌔超えですが、
    特に致命的な大きな故障もなく、
    (小さな故障もなくw)
    本来なら生活環境変化のため乗換える予定でしたが、検受けしてもう2年乗ることになりました。

    最近は新型モデルも出て72スイフトも二世代前モデルとなり、街中でもだんだん台数が少なくなってきているなぁ…と思います。
    初期モデルは2010年なので、増税対象になるんですよね(汗
  • 家族所有
    スズキ スイフト
    • K-9

    • スズキ / スイフト
      ハイブリッド MZ_4WD(CVT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    今の車って良くできてるなぁ
    が第一印象
    3気筒エンジンって悪く無いなぁ😊
  • マイカー
    スズキ スイフト
    • Tat.3

    • スズキ / スイフト
      スタイル-DJE_4WD(CVT_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2024年4月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    総評
    なんせ古い車なのでとりあえずで乗れればいい人にはおすすめ
  • 家族所有
    • ぼうんのう

    • スズキ / スイフト
      スタイル-DJE(CVT_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ★DJEなので低中速トルクが厚く、アイドリングストップを効果的にする回生エネルギーシステムのため燃費良好、レギュラーガソリン仕様などなど、、、流石国産、低コストのため遠出したくなる点。

    ★コンパクトなサイズで岩みたいなボディ剛性はポルシェちっくなクルマ造り。おかげでハンドリングと乗り心地良好。路面からの衝撃が腰に来ない。

    ★出来の良いCVTと変速システム。パドルシフトがごっつい、レクサスみたいだ。

    ★ハンドルきった時の回頭性がすばらしい❗️色気すら感じる手応えだ、、、振り回したい欲望にかられる。

    ★シートヒーターにクルコン付いてるのが有難い。

    ★シートやポジション設定が良いのか、長距離でも疲れにくいね〜

    ★小ちゃな細〜いマフラーなのに、音いいね〜👌
    不満な点
    やや硬すぎる、棘のある振動と感じる場面がある。
    コイツの真価を知らない後ろの輩から舐められてる気がする(笑)
    総評
    無印良品じゃないけど、本当にメイドインJAPANは凄すぎる。
    ゴルフ7 には流石にかなわないけど、総合的には大きく離されている訳ではなく、価格から考えると化け物みたいに良いクルマとは褒め過ぎか、、、清水和夫さんも褒めてますね(^^)
  • 仕事用
    スズキ スイフト
    • 戸田有希

    • スズキ / スイフト
      ハイブリッド MX(MT_1.2) (2024年)
      • レビュー日:2024年4月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点

    移動手段の道具、足としてみた際にこの装備が付いてなくて特段ついてなくて困るって事もない。
    値段的に見ても悪くないかなって思います。
    2列目が流石にフィットには負けますが、それでもヤリスやマツダ2よりも窮屈感は感じない点
    不満な点
    好き嫌い別れそうですが、何となく顔面が間抜けに見えて個人的には旧型の方が良かったかな。
    総評

    ベーシックを買おうがだろうが、トップや中間グレートと比べて特段これが付いてなくて困るって事は無い車かなって印象。ヤリスやマツダ2よりは2列目に乗った際に窮屈感は感じないので、あれらで圧迫感や窮屈感を感じるって方には選択肢の一つとしていいのかもしれません。足元が狭いとか乗っていて窮屈だとは感じなかったです。ただ圧迫感は正直感じます。この圧迫感が嫌ならフィットってなってくるのかなって印象です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)