自動車のことならcarview

みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー! 2010

開催概要

みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー!2010 当選結果発表

ハイブリッドカーがより身近になって、EV(電気自動車)時代の息吹も聞こえてきた2010年。国産部門でカービュー読者の圧倒的な支持を受けたのは、「ホンダ CR-Z」だった。CR-Z以前のハイブリッドカーはエコのために走りを妥協していた部分があったが、CR-Zは“エコ&スポーツ”という新たな価値を提案。走りに飢えていたユーザーのハートを見事に射止めた。ユーザーコメントにもそれは顕著に表れていて、「ホンダスピリットを感じた」「MTでありながらハイブリッド!」「新しい扉を開けた」など熱いコメントが並んだ。

輸入車部門では、卓越したクオリティと走りのよさで“コンパクトカーを再定義”した「フォルクスワーゲン ポロ」が、やはりユーザーの圧倒的な支持を受けた。ダウンサイジングエンジンの決定版といえる1.2リッターTSI(直噴ターボ)+7速DSGの組み合わせは、ひとつ上のカテゴリーであるゴルフにも採用されるほどの優れたパフォーマンス性能と、小排気量の利点を活かした燃費性能を両立している。ちなみにフォルクスワーゲンは2009年のゴルフに続いて、2年連続の受賞になる。

そしてグリーンカービュー部門では、ホンダ車同士の激しいデットヒートの末、CR-Zをわずかに抑えた「フィットハイブリッド」がナンバーワンに輝いた。なんと言っても159万円〜という驚きの価格設定は、ハイブリッドカーの庶民化を決定的にしたといえる。

各部門の最終ランキングや、実に興味深いユーザーコメントは、こちらからどうぞ!
↓↓↓
「投票結果詳細はこちら」

 

結果発表はこちら

※プレゼント当選者は後日「みんカラのお知らせ欄」にて発表します。

投票方法・投票期間


各ジャンル毎に投票する車を選択後、投票理由・コメントを記入してください。

投票は終了いたしました。

みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー! 2010
愛車無料査定
1. クルマの種類を選択してください
2. 郵便番号を入力
-
企業情報プレスリリース採用情報 加盟 車査定会社一覧加盟店募集ヘルプ利用規約
© 2017 Carview Corporation All rights reserved.
本サイトは株式会社カービューによって運営されています。 掲載されている情報はメーカー各社により予告なく変更される場合がございますのでご注意ください。
カービューおよびみんカラの名称、ロゴマークは、株式会社カービューの登録商標です。Webサイト上のロゴ等の知的財産権は権利者に帰属します。
株式会社カービュー 東京都公安委員会許可 第301050408070号