自動車のことならcarview

みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー! 2010

国産部門 受賞車

Honda CR-Z

 今回、「みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー!2010」におきまして、数多くのモデルの中からCR-Zが国産車賞に選出されたとのこと、心より御礼申し上げます。これも皆様からのご愛顧とご支援の現われということで、関係者一同、大変喜んでおります。

 CR-Zは、Honda独自の「IMA」を核に、優れた環境性能と運転する喜びを高次元で両立した、新時代のスポーティカーです。ハイブリッド車としては世界初の6MTや、ドライバーの気持ちに応じて、走りのテイストを選択できる3モードドライブシステムを採用し、かつ「低・短・ワイド」な躍動感あふれるスタイリングを纏うことで、現代にふさわしい、スポーツクーペとなったと自負しております。「車離れ」と言われて久しい昨今ですが、弊社計画を超える受注を頂き、若者から御年配まで幅広く受け入れて頂いております。

 今後は、街中からサーキットまで、様々な広がりの可能性を秘めた、新しい時代のクルマ文化の醸成に一役買っていくモデルとして育てていきたいと思います。この度は、本当に有難うございました。

ホンダ技研工業
広報部担当者

輸入車部門 受賞車

Volkswagen / Polo

 カービュー読者の皆様。この度は、フォルクスワーゲンの新型「ポロ」を「カービュー・イヤー・カー!2010」の「輸入車」部門に選んでいただき誠に有難うございます。昨年の「ゴルフ」の受賞に続く2年連続での受賞は誠に嬉しいニュースです。フォルクスワーゲンが提唱する、「燃費」だけでなく「走りの楽しさ」を兼ね備えた、直噴過給エンジンである「TSI」や、マニュアルトランスミッションを凌ぐ高効率ユニットである「DSG」の認知度が高まってきたことに加え、やはりエコカー減税への対応を他社に先駆けて進めたことがこのように多くのご支持をいただけた理由なのではないかと考え、大変嬉しく思います。

 2011年も、年明けから「ゴルフトゥーラン」に始まり、「シャラン」、「トゥアレグハイブリッド」、「パサートCC」と矢継ぎ早に新型モデルを発売し、年央には新型「パサート」を、さらに東京モーターショーのタイミングでもニューモデルを予定するなど、たくさんの新モデルを導入してまいります。

 このように今年は従来フォルクスワーゲンが得意としてきたコンパクトカーから、フルサイズミニバン、ハイブリッド等新しいカテゴリーへのチャレンジや、上級モデルが数多く導入される年となります。今後のフォルクスワーゲンに、ご期待いただくと共に、引き続き皆様からのご支援を賜れれば幸いです。

フォルクスワーゲン グループ ジャパン
広報部

グリーンカービュー賞部門 受賞車

Honda / FIT HYBRID

 グリーンカービュー部門:ホンダ フィットハイブリッド 今回「みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー!2010」におきまして、数多くのモデルの中からFIT HYBRIDがグリーンカービュー賞に選出されたとのこと、心より御礼申し上げます。これも皆様からのご愛顧とご支援の現われということで、関係者一同、大変喜んでおります。

FIT HYBRIDは、「リッター30.0km」の燃費性能だけでなく、多くの皆様の手にお届けすべく、国内のハイブリッドモデルとしては、最もお求めやすい価格の159万円からと致しました。また、ハイブリッド用のバッテリーを荷室下に収納することによって、ベースモデルのFITが持つ広い室内空間や、優れた使い勝手はそのままに実現し、「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」という、Hondaの「MM思想」を具現化した商品です。

今回の受賞は、『日本で一番売れているHonda車であるフィットにハイブリッドモデルを投入することで、より一層CO2低減に貢献していきたい』という私どもの強い想いが、多くの皆様にご理解頂けたものと思います。今後もより多くのお客様への、さらなる喜びの提供を目指し、努力してまいります。この度は、本当に有難うございました。

ホンダ技研工業
広報部担当者

みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー! 2010
愛車無料査定
1. クルマの種類を選択してください
2. 郵便番号を入力
-
企業情報プレスリリース採用情報 加盟 車査定会社一覧加盟店募集ヘルプ利用規約
© 2017 Carview Corporation All rights reserved.
本サイトは株式会社カービューによって運営されています。 掲載されている情報はメーカー各社により予告なく変更される場合がございますのでご注意ください。
カービューおよびみんカラの名称、ロゴマークは、株式会社カービューの登録商標です。Webサイト上のロゴ等の知的財産権は権利者に帰属します。
株式会社カービュー 東京都公安委員会許可 第301050408070号