2009年8月4日(火)   つぶやく
 [  前の記事   |   次の記事  ]
アウディQ7がまもなくマイチェン
 アウディジャパンが、今夏中にSUVモデル“Q7”のマイナーチェンジを予定していることがわかった。

 新型アウディQ7は、4月に開催された上海モーターショーで初公開された。今回のマイナーチェンジのポイントは、内外装のデザイン変更や環境性能の向上など。日本では8月に先行予約が開始され、正式発売は10月頃になる見通しだ。

 外観は、ハイグロス処理を施した新デザインの縦型グリル、LEDを周囲に配したヘッドライト、新意匠のアンダーボディカバー、新形状のテールゲートなどが現行モデルと異なるポイント。

 内装は、最新のHDDナビゲーションシステム、270ワットアンプ&14スピーカー採用のBOSEサウンドシステムを標準装備。さらに上級グレードの「4.2」では、バング&オルフセン アドバンスド サウンドシステムを選択可能とし、さらなる快適性を追求した。

 モデルバリエーションは、燃費向上とCO2低減を図ったFSI(直噴)技術採用の「3.6」と「4.2」の2タイプが設定される。また、しばらく後に、最新の環境エンジンを搭載したクリーンディーゼル仕様の追加が期待できそうだ。

掲示板この記事について掲示板で話そう  [  前の記事   |   次の記事  ]
注目情報
愛車無料査定
1. クルマの種類を選択してください
2. 郵便番号を入力
-