2008年5月28日(水)
 [  前の記事   |   次の記事  ]
アロンソ、ハイドフェルドとの接触は“僕の責任”
フェルナンド・アロンソ(ルノー)は、モナコGPの有名なグランド・ホテル・ヘアピンでニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)とクラッシュしたのはアロンソの責任だとの糾弾(きゅうだん)を受け入れた。

アロンソがパスを試みた際にハイドフェルドに接触し、クルマの向きを変えられたハイドフェルドはダメージを負うことになったのだ。

「表彰台を狙える位置まで上がろうと必死に走っていたんだ」とスペイン紙『El Pais(エル・パイス)』にアロンソが明かしている。

「使っているタイヤの問題で(ハイドフェルドは)低速コーナーではタイムが上がらなかったんだ」

「一度仕掛けたんだけれどうまくいかなくて、パスするのが非常に難しいコーナーで少しチャンスが見えたんだ」

「万に一つのチャンスだったけれど、だめだった。僕の責任だ。リスクの高い選択をした僕のミスだ」

「けれど、チャンピオン争いをしているのにポイントを稼げなかったライコネンとは違って、僕らにとってはそう重要なことではなかったよ」
トップニュース TopNews
TopNews
掲示板この記事について掲示板で話そう  [  前の記事   |   次の記事  ]

    上に表示されている情報は、外部Webサイトのものです

    インタレストマッチ - 広告の掲載について
    注目情報
    愛車無料査定
    1. クルマの種類を選択してください
    2. 郵便番号を入力
    -
    企業情報プレスリリースIR採用情報広告掲載アフィリエイト加盟 車査定会社一覧加盟店募集ヘルプ利用規約carview トップページ
    © 2012 Carview Corporation All rights reserved.
    本サイトは株式会社カービューによって運営されています。 掲載されている情報はメーカー各社により予告なく変更される場合がございますのでご注意ください。
    カービューおよびみんカラの名称、ロゴマークは、株式会社カービューの登録商標です。Webサイト上のロゴ等の知的財産権は権利者に帰属します。
    株式会社カービュー 東京都公安委員会許可 第301050408070号