2008年6月2日(月)
 [  前の記事   |   次の記事  ]
アウディ、R8にLEDヘッドライトを採用
 独アウディは、LED式のヘッドライトを開発し、スポーツカーのR8に採用した。

 アウディがLED式のヘッドライトを新たに開発し、R8にオプションとして設定した。すべてのヘッドライトをLED化したのは、アウディ車としては初めて。新開発のLEDヘッドライトでは、ヘッドライト、ポジション灯、ウインカーのすべてがLED化された。

 LED式のヘッドライトは、太陽光に近い光を発し、視認性を向上させる。また耐久性に優れ、ハロゲン灯と比べ、消費電力が少ないのも特徴だ。さらに構造をコンパクトにできるため、カーデザインの自由度が広がるなど、様々なメリットがある。

 アウディは、2003年に発表したコンセプトカー“ヌボラーリクワトロ”でLED式のヘッドライトを採用。その後、市販化に向け、開発を進めてきた。なお、R8に設定されたLEDヘッドライトの本国でのプション価格は、3590ユーロ(約58万8000円)に設定される。
掲示板この記事について掲示板で話そう  [  前の記事   |   次の記事  ]

    上に表示されている情報は、外部Webサイトのものです

    インタレストマッチ - 広告の掲載について
    注目情報
    愛車無料査定
    1. クルマの種類を選択してください
    2. 郵便番号を入力
    -
    企業情報プレスリリースIR採用情報広告掲載アフィリエイト加盟 車査定会社一覧加盟店募集ヘルプ利用規約carview トップページ
    © 2012 Carview Corporation All rights reserved.
    本サイトは株式会社カービューによって運営されています。 掲載されている情報はメーカー各社により予告なく変更される場合がございますのでご注意ください。
    カービューおよびみんカラの名称、ロゴマークは、株式会社カービューの登録商標です。Webサイト上のロゴ等の知的財産権は権利者に帰属します。
    株式会社カービュー 東京都公安委員会許可 第301050408070号