その他

KENKEYの相場・情報検索サービスにBIGLEMONの成約データを追加

 株式会社カービュー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小谷圭太)の子会社である株式会社KENKEY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩館 徹、以下「KENKEY」)は、KENKEYが運営するはたらく機械の総合情報サイト「KENKEY」内の「相場・情報検索サービス」のオークション相場(建機および運搬車両)のデータに、同じくKENKEYが運営する日本最大級の中古のはたらく機械のマーケットプレイスである「BIGLEMON」の過去の成約データを追加したことをお知らせします。

 「相場・情報検索サービス」は、KENKEYの提供する有料サービスで、さまざまな建設機械・トラック等のオークションの落札・流札情報を型式やオークションの開催時期からまとめて検索できるサービスです(年間利用料:5万円(税抜))。

■相場・情報検索サービスのページはこちら:https://kenkey.jp/data

 今回、相場・情報検索サービスのデータにBIGLEMONでこれまでに成約した商品の型式や金額に関する情報を新たに追加しました。対象となるデータは、2019年5月から2022年4月までのすべての成約情報(相場・情報検索サービスに含まれないカテゴリの商品の成約情報を除く)です。すでに相場・情報検索サービスを申込みいただいているユーザーは、特に追加の手続き等なく、サービス内で検索結果を閲覧した際に条件に当てはまるBIGLEMONの成約データを含めてご覧いただけます。下図のとおり、BIGLEMONの成約データは「主催」欄に「BIGLEMON」と表示されており、成約した年月と金額がそれぞれ「開催年月」、「落札(千円)」の列に記載されます。

BIGLEMON成約データ

 BIGLEMONの成約データは、各オークションでの落札結果とは性質の異なる「エンドユーザーによる実際の購入価格」であるため、中古建機やトラックを取り扱う事業者の皆さまに有益な情報となると考えています。なお、今回のデータ追加に伴う相場・情報検索サービスの利用料の変更はございません。ぜひこの機会にサービスの利用をご検討ください。

 KENKEYは、「はたらく機械の課題を解決し、より開かれた次代へ」というミッションの実現を通じて、はたらく機械の業界ならびに業界関係者の皆さまのさらなる発展に貢献するサービスを提供することを目指します。

以上